ここから本文です

国と国との合意を無視し続ける韓国は国際社会の信用を失うと言われてますが、本当...

coo********さん

2018/1/2508:53:33

国と国との合意を無視し続ける韓国は国際社会の信用を失うと言われてますが、本当に信用失墜につながってるのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2018/1/2512:21:55

失墜しませんよ。
25点が15点になったところで失墜とは言いませんよね。
「赤点」であることには変わりがありませんので、その中で評価が変わろうが、そもそも関係ありません。
核実験やってミサイル撃っている北朝鮮に対して「信用が落ちるぞ!」なんて言いませんよね。
元からない、薄いのですから。

「日本との信用は失墜する」
個人的に言えば、そんなことを未だに言っているのは日本だけ。
あれだけされて、未だに信用あるんだ?なんて思っちゃいますよね。
アメリカはもとより、中国も、北朝鮮ですら、韓国に対しての認識を変えているんですよ。
「信用ならない国」から「信用ならない国だからこうしよう」に。
「結論」から「対処」に認識を変えています。
信用を失墜させるような相手にどう対処するか?に考え方を変えていかないといけないんですよね。

今回の安倍総理の平昌五輪開会式の出席。
文大統領に合意の履行を求める「だけ」ではいけないんですよね。
北朝鮮が「アメリカ」にこだわるのも、「アメリカの脅威に対しての防衛」というお題目が必要だから。
米朝間の問題という構図を維持しなければ、世界的に非難されてしまうからですね。
慰安婦問題も同様。ミサイルと慰安婦の違いはあれど、やってることの本質は同じ。
「日韓間の問題」ではない、彼の国の行為は世界の信用を失墜させる行為だぞ、という構図にもっていけなければいけないんですよね。
これは憶測ですが、そういう面を考えての訪韓、ということかもしれません。まあそうはならないでしょうが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/1/2510:47:37

堕ちるほどの信用がそもそも無いかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/1/2509:33:51

確実に信用は失墜しています。

国の信用のあるなしは、韓国企業との取引についても影響します。

「 どんな国であっても民間の取引に影響しないだろう」という考えは甘く、すべてカントリーリスクで敬遠される国とされてしまいます。

具体的には、韓国が起こした事故、航空機、タンカーなど韓国の裁判所が韓国企業に有利にねじ曲げた判決は保険会社を怒らせ、韓国の取引に保険がつかないことになると取引は敬遠され、企業実績は落ち込むばかりです

ut9********さん

2018/1/2509:28:43

つ『https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HO8_Q7A120C1TJC000/

↑中国式のやり方(まあ、正確には台湾式かな?朝鮮は昔、中国の横やりで台湾と国交断絶したときに、何時ものように嘘をついて、韓国製ボログルマを無理やり買わせた経緯があるからなぁ。)

どう見ても意趣返しだよなぁ。w

参考
https://plaza.rakuten.co.jp/dangoya4488/11003/

ーーーー

hit********さん

2018/1/2509:21:21

失う「信用」があるかどうかです。

外国人から見た日本人と韓国人=「ヨーロッパ人がこんなにも日本を好きだったとは!」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b99485-s0-c30.html
2014年12月31日(水) 6時50分

極端な民族主義
友人たちの描写によると、韓国人は全力で韓国の栄誉と利益を守ろうとする。自分たちに非があろうがなかろうが関係ない。韓国人にとっては、永遠に韓国人が正しいのだ。欧米人に対して敵意を示す一方で、英語学習の重要性を認識し、国家の発展には英語が不可欠だと考えている。スポーツの国際大会で敗れたときの韓国テレビ局の中継の解説を聞いても、民族主義がどれだけひどいかがわかる。
韓国に対する欧米人の“共通認識”=彼らが唯一、韓国を称賛したのは…―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b96215-s0-c60.html
2014年10月24日(金) 8時39分

L.A.で毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人と韓国紙報じる
http:
//www.news-postseven.com/archives/20121122_155298.html
2012.11.22 16:00

「韓国語は聞きたくない!」 米国のスターバックスで人種差別をした白人女性
http:
//japanese.joins.com/article/844/236844.html?servcode=400&sectcode=410&cloc=jp|main|top_news
2017年12月22日14時37分
[ⓒ 中央日報日本語版]

英国で抗議デモ「韓国人はイヌを食べないで!」=韓国ネット「クジラを食べる日本は?」「韓国をばかにするな」
http:
//www.recordchina.co.jp/b99612-s0-c30.html
2015年1月4日(日) 7時50分

「韓国は犬食文化をやめろ!」ニューヨークで抗議デモ=韓国ネット「安倍首相がデモ隊を金で雇ったのでは?」「中国には何も言えないくせに…」
http:
//www.recordchina.co.jp/b113975-s0-c30.html
2015年7月14日(火) 21時0分

欧州で韓国人が相次いで人種差別の被害に、瓶で殴られるケースも=韓国ネット「実話なの?」「同じ人間なのに…」
http:
//www.recordchina.co.jp/b194199-s0-c30.html
2017年10月19日(木) 9時30分

韓国人客のカップに「目の細い人の顔」描いて提供、ドイツのスタバに人種差別疑惑=過去には米国の店舗でも―韓国紙
http:
//www.recordchina.co.jp/b127817-s0-c10.html
2016年1月26日(火) 22時30分

韓国はなぜ「大国」を装うのか―中国メディア
http:
//www.recordchina.co.jp/b105325-s0-c60.html
2017年9月20日(水) 0時0分

韓国系客、米スターバックスで人種差別に?コーヒーに「Ching」と書かれる―米華字メディア
http:
//www.recordchina.co.jp/b192407-s0-c30.html
2017年10月4日(水) 16時50分

tur********さん

2018/1/2509:16:44

>本当に信用失墜につながってるのでしょうか?
少くても、日本との信用は完全に失墜しています。

しかし、現時点においては日本以外の国は、「あれは日本と韓国の特殊な関係であって、自分の国は大丈夫だろう」と考えると思います。

とはいえ、不信感の芽は出ると思うので、何か対韓国でトラブルがあれば、信用を失うハードルは確実に下がっていると思いますし、日本以外で信用問題を起こせば、それこそ世界中で信用を失うとは思います。

そして、いずれはやらかすと思います。
少くても、防衛装備での契約違反でアメリカの信用は失っていますし、各地の建設関係での失敗で、建設関係の信用も低下してるとおもいます。
そのうち、日本以外でもボロを出すと思います。