ここから本文です

国と国との合意を無視し続ける韓国は国際社会の信用を失うと言われてますが、本当...

coo********さん

2018/1/2508:53:33

国と国との合意を無視し続ける韓国は国際社会の信用を失うと言われてますが、本当に信用失墜につながってるのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2018/1/2512:21:55

失墜しませんよ。
25点が15点になったところで失墜とは言いませんよね。
「赤点」であることには変わりがありませんので、その中で評価が変わろうが、そもそも関係ありません。
核実験やってミサイル撃っている北朝鮮に対して「信用が落ちるぞ!」なんて言いませんよね。
元からない、薄いのですから。

「日本との信用は失墜する」
個人的に言えば、そんなことを未だに言っているのは日本だけ。
あれだけされて、未だに信用あるんだ?なんて思っちゃいますよね。
アメリカはもとより、中国も、北朝鮮ですら、韓国に対しての認識を変えているんですよ。
「信用ならない国」から「信用ならない国だからこうしよう」に。
「結論」から「対処」に認識を変えています。
信用を失墜させるような相手にどう対処するか?に考え方を変えていかないといけないんですよね。

今回の安倍総理の平昌五輪開会式の出席。
文大統領に合意の履行を求める「だけ」ではいけないんですよね。
北朝鮮が「アメリカ」にこだわるのも、「アメリカの脅威に対しての防衛」というお題目が必要だから。
米朝間の問題という構図を維持しなければ、世界的に非難されてしまうからですね。
慰安婦問題も同様。ミサイルと慰安婦の違いはあれど、やってることの本質は同じ。
「日韓間の問題」ではない、彼の国の行為は世界の信用を失墜させる行為だぞ、という構図にもっていけなければいけないんですよね。
これは憶測ですが、そういう面を考えての訪韓、ということかもしれません。まあそうはならないでしょうが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_c********さん

2018/1/2508:58:52

日本は完全に韓国を信用しなくなりました。新規の案件は全て凍結です

アジアの平和の為に、日米印豪の新同盟の方針が打ち出されましたが、韓国は完全無視です。

韓国バッシングは世界規模で起きています。

k_u********さん

2018/1/2509:06:16

日韓ワールドカップ以降失墜してます。

syu********さん

2018/1/2509:12:47

日本及びアメリカで信用が落ちています。

それ以外というか例えばヨーロッパなどは関係ないので
信用失墜とはならないと思います。

aww********さん

編集あり2018/1/2509:31:21

国の信用は失墜します。
現在は国際間の合意は守るのが常識と考えるのが普通です。
けどそれに助け舟を出す日本にも呆れます。
経済連は韓国人留学生を日本の税金で交換留学させ、韓国人を雇うよう指示したり、東レに投資させたりしてます。
今回の首相の行動も有り得ないんですよ。
スポーツを私物化し、政治的要素を盛り込む国に行く必要ないのに行くっておかしいですよ。
あまり大人げ無い事言ってすみません

gra********さん

2018/1/2509:16:36

元々韓国は国際的信用はゼロです。
今までは日本が韓国の信用を良くも悪くも担保してたんです。
石油がいい例でしょ?
韓国は韓国だけだと石油を売ってもらえないんですよ、だから日本が自国の分と一緒に輸入してあげてるわけ、全てにおいてこういう日本からのバックアップで韓国経済というのは成り立ってるんだ・・・・通貨も同じで日本との今スワップが無くなったから国際的価値がどんどん下がってる・・・・。
信用というのは目に見える物じゃないんだよ、いざと言う時にその国の信用がものをいう・・・・・。
これまで何回日本は韓国を助けたと思ってるの? 日本が助けなかったら韓国は今頃無くなってるから・・・・・。
日本史か助ける国がなかった、それが韓国の現実の立場・・・・元々信用なんかないの、日本方の信用を失う事=国際的信用の失墜なんだよ分かるかな?