ここから本文です

創価学会の人にお聞きします。 宗派問わない、普通のお墓や納骨堂に入れることは...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2510:45:07

創価学会の人にお聞きします。
宗派問わない、普通のお墓や納骨堂に入れることは良くないのでしょうか?
少し前に父が亡くなりました。
父は、創価学会の納骨堂に入れてくれという遺言を残し

ました。お墓はもう売り止めで買えません。
ですが、他県でかなり遠い場所です。
最初は従おうとしていた母も…
もう簡単には会えなくなると悲しんでいます。
母に、宗派問わない墓の…の話をしてみましたが、わからないとしか言いません。体裁も気になるのだと思います。
学会の友人はみんな売りに出た時に墓を買ったそうです。

創価学会の概念として「近いところの宗派問わない墓や納骨堂に入る」という選択肢はないのでしょうか?

閲覧数:
1,503
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/1/3118:33:34

>父は、創価学会の納骨堂に入れてくれという遺言を残しました。お墓はもう売り止めで買えません。

創価学会の「墓地公園」(墓園)は「売り止め」になることはございません。「広宣流布」を目指していますので世帯が増え続けることを想定し、常に1,000基以上余裕を持って用意しています。

この中からご選択、お問い合わせください。
https://www.sokanet.jp/memorial_park/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/2710:34:51

創価学会は宗教的な儀礼儀式様式にこだわりを持たない宗教です。

その為、宗派を問わない墓や納骨堂なら、全く問題になりません。

lio********さん

2018/1/2607:11:24

創価学会員です。

なにかしらのお寺(宗派)に属するお墓ではなく、よくある『市営墓地』などの公営墓地を利用される方なら多くいますよ。

ooo********さん

2018/1/2518:54:42

うちの祖母は、創価学会でしたが、

他の無宗教の子供(一応宗派はありますが)

~~霊園(宗教関係なし)という

お墓に一緒に入ってます。

お墓は近いほうがいいと思います。

創価学会のそういう施設に

お墓とは別に分骨はできないのでしょうか?

chi********さん

2018/1/2511:19:31

お父様の遺言で希望であれば、創価学会に納骨をしてあげたいところです。どこに納骨されても、心に生き続けるものなので、会えないのが寂しいお母様には仏壇からあえるようにしてあげてはいかがでしょうか?
うちはおばーちゃんが創価学会、なので強くないですが、お父さんも創価学会の仏壇に手お合わせてます。お父さんはでも、お墓は家族で持ってる宗教問わないお墓に母と入る予定です。
なので、創価学会の納骨堂が絶対ではないようです