ここから本文です

この白とピンクの花の名前分かりますか?

wjk********さん

2018/1/2513:23:06

この白とピンクの花の名前分かりますか?

アリウム,ネアポリタヌム,オーニソガラム,散形花序,アリウム・ネアポリタヌム,スカビオサ,名前

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

望月香都葉さんの画像

専門家

2018/1/3112:59:48

こんにちは^^


まずたくさんのフリルがとってもかわいいピンクのお花は”スカビオサ”です+*

白いお花は”アリウム・コアニー”と言います^^
透き通るほど真っ白でとてもきれいですよね♬
なんと「ネギ属」でネギの仲間なんですよ^^

http://himatarou.net/927.html


毎日お水を変えてあげると長持ちしますのでたくさん楽しんでくださいね^^

回答した専門家

望月香都葉さんの画像

望月香都葉

フラワーデザイナー

花で笑顔と優しさを届けるプロ

<事業内容> ・ フラワーレッスンの開催 ・ オーダーメイドのウェディングブーケ制作 ・ ブライダル装飾 ・ 全国各地でのワークショップ開催 ・ ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格取得教室開校 in芦屋 <専門分野> フラワーデザイン テーブルコー...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/1/2522:07:46

白い花は放射状に花柄が出ている(散形花序)のでアリウムの仲間かと思います。オーニソガラムは総状花序になります。
たぶんアリウム・ネアポリタヌムではないでしょうか。ネアポリタヌムは旧名のアリウム・コワニーとしても知られています。

ピンクはスカビオサだと思います。