ここから本文です

NBA 全盛期のローズと現アービングはどちらが上ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2514:08:54

NBA 全盛期のローズと現アービングはどちらが上ですか?

閲覧数:
2,149
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2018/1/3122:32:20

さすがに全盛期のローズの方が上だと思います
当時レブロンが全盛期だった中、納得のいくSMVPを獲得しました
あのときのローズは何か人を惹きつけるものがありました
アービングも魅せるプレイが多く、技術も高いですが、ローズはそれに加えて圧倒的なカリスマ性的なものを持っていた気がします
チームがブルズだということもあり、ジョーダンの再来とも言われました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「NBA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/1/3117:53:14

間違いなくアービングの方が選手としては上です。ローズはプレーが派手でレイアップとミドルも上手く止めることも難しい選手でした。でもアービングにはローズほどの身体能力は無いけどその差を簡単に埋めるぐらいの技術の高さがあります。選手からしてもインサイドだけじゃなくアウトサイドのシュートも高確率で決めることのできるアービングの方が止めづらいと思います。3pを高確率で決めるアービングの方が得点効率もいいですしね。ディフェンスについては似たり寄ったりなのでなにも言いません
2011ブルズに今のアービングがいればアービングはMVPに選ばれてたと思いますよただの想定でしかないですけどね

プレースタイルが違うから比較出来ないと言う人がいますけどスコアリングガードとしてやる仕事は同じ「いかに効率よく沢山の得点を取るか」です。そこを見れば比較は出来ます

abc********さん

2018/1/2904:08:46

2kの評価でいうと全盛期ローズが93でカイリーが93なので互角ではないでしょうか

nas********さん

2018/1/2707:13:40

どちらともそんなに差がないです。プレースタイルがお互い違うので難しいですが全盛期のローズのキレあるドライブはなかなかとめれません。アウトサイドの確率はアービングのが上と思いますが・・・ローズはあまりディフェンスが上手ではありません。

nba********さん

2018/1/2615:13:18

プレースタイルも何もかも違うので比較は難しいと思いますが、MVPとってるのでローズじゃないですか

ada********さん

2018/1/2614:34:44

プレースタイルが違うのでハッキリとは言えませんが、まだ全盛期のローズの方が人気があったし、SMVPも取ってるので上かと。ですが、それほどこの二人に差があるとは思いません。アービングなら、全盛期のローズにすぐ追いつくだろうし、追い抜いてくれると思います。
また、下の回答者の中にラスとローズなら、ローズの方が上と言っている方がいますが、それはありえません笑
確実にラスの方が実力、能力ともに上です。