ここから本文です

東京ディズニーシーのアトラクションについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2519:36:53

東京ディズニーシーのアトラクションについて

東京ディズニーシーにある「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」というアトラクションはどの様なアトラクションなのでしょうか?YouTubeで動画を見たのですが、結構速いスピードだったりして絶叫系の様にもみえました。絶叫系のアトラクションでなければ、絶叫系が苦手な人でも乗れるレベルですか? また、アトラクションの最初でインディーが「観光客が来るところじゃないぞ!」と言った後や、途中の弓矢が飛んで来る場面の手前の辺り、最後のインディーが「急げ!逃げろー!」と言った後など、スピードが速くなる所は、ただスピードが速くなっているだけなのですか?それともジェットコースターのような坂になっているのですか?
解答お願いいたします‼︎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/1/2522:03:28

怖いと思うかどうかは個人的な主観によるところが多いので、ご納得いただけるかどうかはわかりませんが…

ジェットコースターというよりは、車で駆け抜けるという印象の乗り物だと思ってください。後半に少々のアップダウンと激しい横揺れがあります。

数字で表してみると、ビッグサンダーマウンテンとレイジングスピリッツの最高速度が時速約56kmなのに対して、インディージョーンズは約24kmです。
音楽、効果音、またセリフや視覚的にも「逃げてる感」をより高めるようにつくられていますので、「早そう」という印象よりも実際には遅いです。
普通の自転車の速度が15~20kmくらいなので、「早っ!」と思う自転車の速度くらいでしょうか。
スピードよりも、オフロードを左右に揺さぶられながら走り抜けるタイプの乗り物ですので、ジェットコースターが苦手な人でもインディには乗れる、という人が多いのもこのためだと思います。

岩が迫ってきて、少しバックしてから下に潜り込むようにして逃げるシーンでは、少し落ちる感じはありますが距離が短いので怖いと思う暇はありません(^^)

ちなみに、その落ちる直前に撮影されますので是非、斜め左側上に向かってポージングしてみてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/3118:42:17

落ちたりは全くないです。乗ってるだけのアトラクションです。
急カーブがあるくらいかな。
とっても面白いですよ^^

shi********さん

2018/1/3118:25:16

インデイージョーンズはとても揺れますが、そこまで速くはありません。
最後、大きな岩が転がり落ちてくる場所で落下しますが、ランドのカリブの海賊程度で全く怖くありません。
絶叫系ではなく、大きな揺れと大きな音でビビらせてくるアトラクションです。

kod********さん

2018/1/2523:05:43

揺れたりちょっと回ったりして進んでいくアトラクションです。
そんなに速くありません。
最高でも20km/hくらいじゃないでしょうか。
ですが質問者さんが言っているスピードが速くなるってところは、速くなるというか、若干坂になっていて落ちます。

yuu********さん

2018/1/2522:37:34

中が暗いのでどこの道を行ってるのかわからなくなりますがそんなに怖くはないと思います!
実際に乗ったことありますが、怖いというよりは楽しいアトラクションですよ!

sho********さん

2018/1/2522:13:54

横揺れが激しいアトラクションです。
でこぼこ道をオープンカーで走っている感じです。
落ちるシーンがないが、ひたすらカーブを進んでいきます。
途中、魔宮の罠が待ち受けていて、それを振り切って逃げるアトラクションです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる