ここから本文です

副社長執行役員と常務取締役はどちらが偉いですか?

chi********さん

2018/1/2520:11:59

副社長執行役員と常務取締役はどちらが偉いですか?

一般的に副社長は常務より上、取締役は執行役員より上だと思うのですが、上記の場合どうなるのでしょう?感覚的には副社長執行役員の方が上っぽいけど…。

お客さんの会社に、上記の役職があるので気になりました。副社長取締役、常務執行役員もいます。専務は執行役員しかいないみたいです。

閲覧数:
730
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2018/1/2520:16:10

副社長の方が上です、次いで専務、次いで常務、役職を増やすと

ややこしく紛らわしくなります、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2018/1/2522:33:50

>>副社長執行役員と常務取締役はどちらが偉いですか?

★★形式的には
…副社長執行役員>常務取締役。

★★実態は
…副社長執行役員<常務取締役。

●いわゆる院政体制下の上皇と天皇、或いは現代の総理大臣と天皇のような関係デス。

(。•_•。)ノ あでゅ