ここから本文です

500mA(ミリアンペア)をA(アンペア)に直すと何になりますか?

chi********さん

2008/8/1911:00:04

500mA(ミリアンペア)をA(アンペア)に直すと何になりますか?

補足答えてくれてありがとうございます。
テキストみてもかいてなくて、ためになりました!

閲覧数:
68,791
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2008/8/1911:28:06

mは1000分の1を表します。
1000mA=1A

●5000mAが5A、では
500mAなら0.5A

●1000mAが1Aになるのだから、1に注目すると、位が3つ右移動、では
500mAなら3つ右移動で、0.5A

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2008/8/1911:06:08

0.5Aです 1mA=0.001mA

kab********さん

2008/8/1911:05:19

0.5Aです。

1A=1000mAです。

a43********さん

2008/8/1911:05:15

1A=1000mAです。・・