ここから本文です

大学ランキング2018 上位大学とかから人気のあるマッキンゼーとか。

yos********さん

2018/1/2521:59:49

大学ランキング2018 上位大学とかから人気のあるマッキンゼーとか。

昔、ちょっとしたサイトに登録したりしたところ「マッキンゼーがあなたに興味をもっています」
とか出てましたけど、すんごい組織なんですよね?

ちなみに東北大学経済学部 だとどうでしょうか?

●コンサルティング会社
*経営共創基盤HP MD・役員・マネージャー 合計人数 2017,12
東大・慶應17人、早稲田12人、京大・一橋・東工大4人、中央3、阪大・東北2、理科・青学・名市・上智・立命・東女1

*マッキンゼー Dir・Pri Sep-2016.
東大8名、慶應4名、一橋・京大・不明 1名

東京大 慶應義塾
京都一橋東京工業早稲田
大阪東北名古屋九州横浜国立神戸上智
北海道筑波東京外国語千葉大阪府立大阪市立東京農工 同志社明治・ICU東京理科
首都大東京立教中央関西学院 横浜市立名古屋工業広島岡山立命館青山学院津田塾
東京学芸静岡埼玉新潟滋賀金沢電気通信工芸繊維熊本名古屋市立奈良女子京都府立東京女子日本女子・芝浦工・法政・学習院・関西・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・成城・成蹊・明治学院・東京都市・和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本
奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院
前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済・文教・二松学舎・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語
北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・玉川・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・大東文化・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際

マッキンゼー,北星学園,神戸学院,愛知淑徳,関東学院,田中,ロコンド創始者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/1/2715:54:12

ロコンド創始者の田中裕輔(一橋大学経済学部卒)の著書に、
田中氏がマッキンゼーを受けたとき(2003年)にマッキンゼーの最終面接に残ったのは、田中氏以外は全員が東大か東大の大学院だったと書いてあった。

• pir********さん

2018/1/2715:56:41

マッキンゼーは、ここのところ、
    東大理3で就職説明会を毎年のようにやっているので、
    医者じゃなくて、戦略系コンサルになるために
    東大理3を目指すのもありかも。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skh********さん

2018/1/2522:40:21

マッキンゼーは超一流企業。
あと、大学で採用が決まるわけではない。学歴フィルターは通過できるということ。興味を持ってますというのも一定程度の大学生に全員送ってます。

rpa********さん

2018/1/2522:31:42

この質問?の目的は結局何なんだろう。関学も出てこないし、何だろうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる