ここから本文です

扶養控除等申告書について教えてください。 私は昨年11月中旬から年末まで派遣で...

spi********さん

2018/1/2523:14:31

扶養控除等申告書について教えてください。
私は昨年11月中旬から年末まで派遣で短期のコールセンターの仕事をしました。
年末12/25ぐらいに1月から同じ派遣先の別部署で働かないかとの話があ

り、承諾しました。時給など同じ条件で再度派遣で働き始めました。
12/29頃に派遣元から就業条件明示書が郵送で届き、一緒に扶養控除等申告書も1枚入っていました。
扶養控除等申告書については、いつまでにどこに提出するなど何も書いていなかったので、そのままスルーしてしまいました。
現在給料が日払いなのですが、数日前から所得税が1日に千円以上引かれるようになり、
調べたところ、扶養控除等申告書を提出していないからだと分かりました。
この書類は今からでも提出すれば、引かれる額は少なくなるのでしょうか?
それとも、いつまでに提出しなければならないと決まっているものなのでしょうか?
まだ間に合うのであれば提出しようと思います。
提出先は派遣元の会社で宜しいのでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが、何卒宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2018/1/2600:38:04

今からでも間に合います。

その書類は申告書とありますが税務署などに出す訳ではなく会社保管なのです。

提出であれば税務署は全ての会社なりを抱え込まなくてはいけなく大変ですよね。税務署の下に会社があるようなもの、社会主義国家になっちゃいます。
日本は資本主義で自己申告ですから。

乙欄の日雇い賃金の所得税を引かれていますので早急に出せば甲欄になると思われます。派遣元の会社に出します。

• 質問者

spi********さん

2018/1/2615:37:54

ありがとうございます!
    まだ間に合うのですね!よかった〜
    早速提出しようと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる