ここから本文です

EPSONスキャナーについて。 EPSONのスキャナーGT-S620を所有。 ...

ham********さん

2018/1/2600:10:49

EPSONスキャナーについて。

EPSONのスキャナーGT-S620を所有。
プリンターはエプソンPX-G930を所有。

パソコンはTOSHIBA ダイナブック T552/58TWと言う比較的新しいパソコンを使用しています。(プリンターやスキャナーに比べれば)

先日、出かけ先で撮った写真をスキャナーで取り込み、印刷したところ、原本と比べると、ボヤケテしまっており、又黒等がハッキリと出て居ない事にビックリしました。
EPSONのコピーユーリティーと言うソフトでモアレ除去・退色復元を選択しています。
原因はハードが余りにも古いせいなのでしょうか?
新しい商品が進化しているのなら、新しいプリンターとスキャナーを購入しようかと考えております。
プリンターはEP30VA(PX-G930の後継機らしいです。)
もし、スキャナーだけの購入ならGT-S650を検討しております。
(PX-G930をクリーニングにだしたばかりと言う事と、インクがかなり余っている。又顔料インクが個人的には気にいっているので)

最も綺麗な状態で渡したい時はカメラの〇〇等のお店でプリントしてもらうのが一番だと言う事も考えております。

家で写真の複製が出来ると言う事で、
ボヤケテが少ないスキャナーはやはり最新のスキャナーでしょうか?
複合プリンターのスキャンはどの程度迄スキャンできるのでしょうか?

説明が長々しくてすいませんです。

閲覧数:
159
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/1/3117:10:27

新型が必ずしも性能向上して居るとは限りません。
GT-S620 も GT-S650 は GT-S620 は
スキャナーセンサーが α-Hyper CCD II
オンチップマイクロレンズ付12ラインカラーCCD

GT-S650 は製造コストの安い劣化版とも言える。
スキャナーセンサーが カラーCIS ですね。
此れから言える事は GT-S650 は GT-S620 の
後継機種では無く全く違う機種です。

EP-30VA も PX-G930 とは別物のプリンターで
PX-G930 の後継機種では無いです。
EP-30VA は染料系 6色カラーインクに対して
PX-G930 は7色顔料系カラー+グロスオプティマイザと言う
EPSON プロフォト仕様の A4単機能プリンターです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる