ここから本文です

相手ターンの話です。相手フィールドに一体モンスターがいて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2613:05:56

相手ターンの話です。相手フィールドに一体モンスターがいて

自分フィールドに一体モンスターがいる場合
手札の天帝アイテールを召喚しようと思うのですが伏せてある帝王の烈旋は発動できますか?
また、帝王の烈旋発動、アイテール召喚の順ですか?
チェーンの場合だとアイテールは召喚できませんよね?
あらかじめ帝王の烈旋を発動しないとできませんよね?
いろいろとすいませんが教えてください

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/1/2619:54:15

烈旋は発動できます

自分のモンスターがアドバンス召喚されたものならば
チェーン1アイテール
チェーン2烈旋
と組めます。

それ以外はあらかじめ烈旋を発動しなければアイテールの効果は発動できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/2613:24:59

まず帝王のレッセン発動。
レッセンの効果処理が適切に処理されてから、
改めてアイテールをチェーン1で発動。