ここから本文です

金曜ドラマ「魔王」結末はどうなると思いますか?(ネタバレ注意)

rut********さん

2008/8/1913:23:54

金曜ドラマ「魔王」結末はどうなると思いますか?(ネタバレ注意)

毎週金曜夜10:00からTBS系列で放送中の「魔王」

視聴率は決して高いものではありませんがここまで注目されてるとなんだか嬉しいです。

気になったのが結末。
最終的に誰が生き残るのか非常に気になりませんか?

成瀬領(真中友雄)・・・大野智/嵐
・世間からは「天使の弁護士」と言われているが弟を殺された芹沢直人に対する
復讐の為、魔王になった。
芹沢直人・・・生田斗真
・過去に犯した過ちの為、犯罪者を決して許さない熱血刑事に。
謎の人物、雨野によって時分に関係する人物が殺されて行き、
自責の念に駆られる。
咲田しおり・・・小林涼子
物に触れる事で、過去の残像を読み取ることのできるサイコメトリーの能力を持つ
女性。領に思いを寄せるようになる。
葛西・・・田中圭
・直人の同級生。11年前の事件後、直人の兄、曲良の経営する会社で
働いているが、麻里と不倫している。
宗田・・・忍成修吾
・直人の同級生。チンピラでもある。領からの宅配で、葛西が不倫している事に
気づき、脅している。
高塚薫・・・上原美佐
中西・・・三宅裕司
芹沢曲良・・・劇団ひとり
芹沢麻里・・・吉瀬美智子
芹沢栄作・・・石坂浩二
・子供たちより自分を優先させるタイプ。人から恨みを買う事が多い。
とにかく世間の目を気にする。

成瀬真紀子・・・優香
・領の姉。盲目で、病院に入院している。

真中英雄(死亡)
・直人の手によって殺された。
成瀬領(本物(死亡)
・友雄の親友だったが、鉄骨の下敷きになり死亡。
熊田弁護士(死亡)
・領によって殺される(直接ではないが)
石本陽介・・・脇知弘(死亡)
・やはり領によって殺される
池畑・・・六平直政(死亡)
・11年前の記事を栄作から莫大な金をもらい
改ざんしたが、栄作を酷く恨んでいる。
領が友雄であることを知り、直人にそれを
バラそうとするが殺されてしまう

となっております。

僕は
直人はまず生き残ると思います。何かそんな気がしました。
葛西と宗田はどちらかが死にそうだなぁ・・・
曲良は麻里と葛西の不倫を知ったから
それもどうなることやら。
曲良が葛西を殺す・・・ってのも考えられませんねぇ・・・。

皆さんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
15,869
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2008/8/2317:09:59

私はこの前のお盆中に韓国版の魔王を見終わりました。日本のと違い、韓国のドラマは1週間に2回やるらしく、全20話もあって、とっても長かったんですが、面白かったです。韓国版の魔王では、皆さんも言ってられるように、二人とも死んでしまいます。昔、事件があった場所で。そこに、サイコメトラーの女の子が駆けつけてきて。。。というところで終わっていきます。弁護士は刑事さんに呼び出されて、車に乗ろうとしたところに、通り魔のような男性に刺されて、それでも刑事さんとの約束の場所へ行くのですが、刑事さんともみ合いになってる時に、刑事さんが持っていた拳銃で誤って撃ってしまい、刑事さんは弁護士さんに「生きろ」と言って息絶えます。そこに、弁護士は、号泣するのですが力尽きて死んでしまいます。宗田は来週、殺されてしまいすねぇ~。誰かの手によって。ここまで話してしまうと本当に全てバラしてしまうので、やめておきますが、なかなか日本の魔王も韓国のものにすごく忠実に作られてると思いますよ。もし、日本の魔王が終わって、見る機会があれば、韓国版魔王も見てあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2008/8/2222:29:42

直人と成瀬が最後は戦って成瀬は死ぬと思います。
直人は生き残る気がしますね・・・

b_p********さん

2008/8/2217:03:07

成瀬も芹沢もお互い苦しい過去を持っていてのストーリーですよね?
個人的には2人共死なずに、本家・魔王とは違うEDが見たいのですが、展開的に成瀬も芹沢も死ぬような気がします。

tow********さん

2008/8/2123:03:18

韓国版では二人とも死んでしまうみたいですね。
日本版ではどうなるかわかりませんけど。

韓国版では最後の対決の前に、弁護士役の人は刺されて
対決の場で力尽きて二人とも倒れるって感じなんですけどね・・・
日本版はどうなるのかは、謎ですね。

不倫してた人は捕まるけど、結局殺害したのは確か、
これはネタバレになりそうなので辞めておきます。

どちらにしても二人とも死んで終わりって悲しいので
どちらかは生き残ってて欲しいですね。

ai_********さん

2008/8/2120:01:32

韓国版では2人とも死ぬみたいですね。
私は見たことがありませんが、、、

個人的には領は死んでしまうと思います。

確か明日で8話ですよね。
結末が気になります!!!!

yuk********さん

2008/8/2009:08:09

韓国の「魔王」では両方死んでしまったけど、日本版では、両方は死なないと思う気もする。
でも、実際どうなるのかは、最終話を見ないと分からないですけど。