ここから本文です

オーバーロード二期はいきなりトカゲさんたちと戦い始めるみたいですけど何か意味...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2617:11:00

オーバーロード二期はいきなりトカゲさんたちと戦い始めるみたいですけど何か意味でもあるんですか?二話まで見ました。

後一話で出てきた白髪の若干スターウォーズに出てきそうな女の人とか騎士団長とかってどんなキャラなんですか?

やっぱ一期しっかり見てないとキツイですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/1/2617:42:32

いきなりリザードマンお戦い始めるのは原作通り。
1期は1~3巻までで、2期は4巻から。

原作読んでないと訳が分からんのも1期と同じ。

キャラについては「オーバーロード大百科」のスレイン法国、バハルス帝国、ドラゴンに記載されている。
http://overlord.liblo.jp/archives/38372551.html

1期に出ていないキャラが2期に出ているので。1期は気にしなくていい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/2715:01:40

作中内でのリザードマン戦の意味は、アンデッドの材料調達と、その作業を利用しての守護者の鍛錬です。
リザードマン側も、かつての戦争でバラバラだった部族間をまとめるのにナザリックの宣戦布告を利用。初戦勝利により更に多くのものを勝ち取ることになります。

メタ的な意味としては、ナザリックに侵略される側からの視点で描くことで、ナザリック勢の強さを客観的に見せる狙いがあります。
強さと言うのは相対的なものですので、主人公だけの視点で能力を振り回しても雑魚を蹴散らすだけの話になってしまうのです。それを防ぐために、強さの本来の基準が相手側にあることと、彼らを圧倒する主役勢の強さを描いているのです。
初戦で勝ったリザードマンたちも、続く話で自分たちが必死の思いで倒した相手が、偉大なる御方にとっては下っ端でしかなかったのだと思い知ることになるでしょう。それがオバロ流の強さの描き方なのです。

ena********さん

2018/1/2621:23:49

1期最終話のラストがリザードマンの集落を襲って死体を手に入れよーぜってところで終わっているので、その続きです。色々目的も変わってきていますけど、多分説明入ります。
2期1話で出てきた人たちはスレイン法国の番外席次と第一席次ですね。1期でシャルティアを洗脳した奴の仲間です。アインズ達よりも先にこの世界にきたユグドラシルプレイヤーの子孫らしく、神人と呼ばれています。ご先祖様が残したユグドラシルの装備も持っています。まだ原作でも名前とめっちゃ強いらしいってことしかわかっていないです。
1期をしっかり見てもキツイです。細かい情報は原作読むかやネットで調べるかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる