ここから本文です

「はれのひ」の社長が今更出てきて会見しましたがどう思いますか?どんな理由があ...

yah********さん

2018/1/2622:38:39

「はれのひ」の社長が今更出てきて会見しましたがどう思いますか?どんな理由があれ成人式の前日?に逃げ出すとかふざけてますよね。信頼でも取り返したかったのでしょうか?謝罪なんて無意味です。被害にあった人は

絶対に許せないでしょう

閲覧数:
329
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/1/2702:03:15

全然無意味じゃありませんよ。破産開始となれば、管財人が選任され整理に向けて動き出しますからね。それを広く知らしめることはユーザー、債権者にとって大きな意味があります。

買った人、預けた人は着物や帯は手にできるでしょう。
残念ながら、レンタル契約の場合は、なにも無しですが。

現物がある=違法性のある計画倒産ではない。
むしろ、まともな倒産です。ただ、日も悪いし、雲隠れしたのは、まずいね。良くない。悪い。
パニックになるのもわかるが、隠れる必要なんかないのに。

ユーザーに対する詐欺で立件はまず無理です。
警察も検察はなおのこと、内心はヤル気なしでしょう。担当者は貧乏クジですから。
万が一、刑事事件とされたとしても、警察検察はユーザーに対しては民事不介入でなにもしてくれません。
税金の無駄遣いなので、警察はとっとと手を引くべきです。
騒ぎに迎合して、警察は何をしているんだ!と言う的はずれな批判から逃げるため?詐欺の疑いとかも言わん方が良い。
警察の現場では、「誰が言ったんだ?黙ってりゃいいものを」と言うところでしょう。

ならんものは、ならんのです。法律とはそういうものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/1/2709:30:50

逃げ出してないよ! 待機してたんだよ!(笑) 会見で言ってたじゃん。

mis********さん

2018/1/2707:06:55

あれは刑事事件での立件をさせない為でしょう。

ギリギリまで金策していた。
ギリギリまで頑張ったが倒産になってしまった。
預かった物には手を付けていない。

これで詐欺や横領での立件は事実上無理になります。

rug********さん

2018/1/2706:31:14

詐欺師が弁護士立てて記者会見してたので

思わず吹き出してしまいました。


ここで詐欺師によくある最後の捨て台詞を紹介します。

「これだけは本当」「これだけは信じてくれ」など。

d78********さん

2018/1/2702:27:18

謝罪がまるっきり無意味だとは言い難いですが、それにしても遅すぎると思いました。何というか、社長は本当に事の重大さを理解しているのかと疑います。本来なら早々に「申し訳ございませんでした」の一言でも言えば事態は変わってきたのではないでしょうか。
2年間アルバイトを掛け持ちして代金を払ったという方の話が取り上げられていました。それを見て、これは本当に取り返しのつかない事なのだと、部外者ながら腹が立ちました。
私が今年の成人だったなら、殴り込みに行こうとしていたかもしれません。

woo********さん

2018/1/2700:09:14

アホな社長だとつくづく思った。
負債6億ちょっとなら、別に珍しくもない。もっと多くてもひっそりと倒産する会社だってあるだろうに。

成人式にああなったら、みんな注目するし、メディアの餌食になるのは当たり前。

むしろ、着物とかほとんど残ってる時点で、破産企業としてはかなり良心的だろうに。
本当のクズのマスコミは、そういうところは全く言わない。

加害者側を100パー悪者にしたてるマスコミこそ、虐め社会を象徴している。

質問者のような単純思考だと、簡単に引っ掛かる。