ここから本文です

わたしは最近英語の勉強を始めたばかりです。 外国人の彼から 「You're pretty i...

kon********さん

2018/1/2702:21:53

わたしは最近英語の勉強を始めたばかりです。
外国人の彼から
「You're pretty incredible. I hope you know that.」
と来たのですが、うまく訳せません
どういう意味なのか教えていた

だけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/1/2705:44:50

ここでの単語を直訳すると、

pretty「真に」「本当に」
incredible「信じられない」「驚くほどの」

ということですから、「君は本当に素晴らしい人だよ。それを君にもわかって欲しい。」という意味です。

質問した人からのコメント

2018/1/28 17:29:36

みなさん回答頂きありがとうございます。

彼とやりとりしている背景から、ashtamatrikasさんの訳が一番しっくりきました。

ベストアンサーとさせていただきます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2018/1/2704:36:21

この場合のprettyは可愛いじゃなくて、口語で”とても”という意味になります。very incredibleと同じです。何がincredibleなのかは、どんな状況での発言が不明なので分かりませんが、これ以上突っ込まないでおきます。

pan********さん

2018/1/2702:33:15

君は本当に綺麗だ。君もそれを自分でわかってほしい。
ですかね。