ここから本文です

元旦に階段を踏み外して足首を痛めてしまいました。 おそらく捻挫だと思われます...

ole********さん

2018/1/2703:03:17

元旦に階段を踏み外して足首を痛めてしまいました。
おそらく捻挫だと思われますが、正月で、かかりつけの整形外科が休みだったため、受診しそびれてしまいました。
ネットで調べて冷シップを

貼り足首用のサポーターを買って固定しました。
腫れていて痛いけど、どうにか歩けたので、時間が経てば良くなるだろうと思って放置してしまいました。
もうすぐ1か月が経ちますが、まだ腫れが引かず、痛みが残っています。
さすがに心配になってきたので、受診したいのですが、今さらな感じがして迷っています。
やっぱり今さら受診しても手遅れでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/1/2703:51:35

時間は経ったかも知れませんが一ヶ月も引かないことはないと思いますよ。
わたしは昨年末に捻挫して年明け前にギリギリでなおりました。わたしの場合はいつも腫れがないのですがその分質が悪くて歩くのが大変になり、松葉づえついてます。6年ぶりに捻挫しました。同じ場所。レントゲン撮ってもらった方がいいですよ。脱臼とかしてるかもしれませんし

  • 質問者

    ole********さん

    2018/1/2719:10:48

    捻挫は初めてなので、どのくらいで治るのか、わかりませんでした。
    1か月以内には治るのが普通なんですね。
    骨折は今まで7回も経験していますが、全治1か月でしたので、捻挫も1か月くらいで治るのかと思っていました。
    でも、あまり良くならないので不安になってしまって…。
    やっぱり普通じゃないのかもしれないですよね。
    でも受診して松葉杖になったら困るんです。
    仕事、休めないので…。
    肉体労働なので仕事ができなくなると困るので、本当に迷ってしまいます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/2 16:20:03

アドバイスいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/1/2703:28:27

とりあえず、受診されては?
1か月腫れが引かないのは、ちょっと、酷いですよ。
今更であっても、1日でも早い方がいいのでは?