ここから本文です

真面目で繊細で傷つきやすい人は営業に向いてないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2704:30:43

真面目で繊細で傷つきやすい人は営業に向いてないですか?

閲覧数:
1,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/1/2705:01:17

向いていると思います。

しかしその度合いによっては
体調も崩しかねません。

もし真面目すぎるなら
アイツを騙してやる、とか
アイツどうなろうと
知ったこっちゃない、とか
妄想しながら心のバランスを
取る必要もあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2705:04:08

    向いてるんですか。真面目な人ほど、必要以上に数字に悩まされて自分追い詰めたり、上司と顧客の板挟みによってめちゃ自分追い詰めたり、さらに上司の圧力とかを間に受けすぎる気がします

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/1/2705:57:36

そうかもしれませんが、真面目で負けず嫌いなら、傷ついても立ち向かえるからむいていると思うし、繊細で相手のことによく気づける人ならむいていると思います。

typ********さん

2018/1/2704:55:14

営業なのである程度の押しは必要になりますし、ノルマが達成できないと落ち込むこともあるかと思いますが、真面目なのも繊細さも傷つきやすさも相手の気持ちを想像できますし強みになりますよ!
営業職についてらっしゃるのでしょうか。一緒に頑張りましょうね。