ここから本文です

非武装中立論は現実的な論議ですよね?

dai********さん

2018/1/2708:30:42

非武装中立論は現実的な論議ですよね?

一部の軍国主義者やミリタリーアニメオタクが軍国復活 虚無の核武装を展開していますが
「力に力で対抗してもうまれるのは血と死のみ」不幸の連鎖でしかありません
バカな軍事主義者は神聖なる日本国憲法を学び直すべきです
「我らの神聖君主 日本国憲法を命懸けで死守しよう」

補足共産党万歳 日本文化大革新万歳

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/2708:41:19

「 非武装でも交渉で守ることができる」とか「 憲法9条があれば外国は攻めてこない」という非武装中立論はおおよそ馬鹿げたことです。

世界でどれだけ紛争があったか、そして現実に危機が迫っているというのに、脳内お花畑としか言えません

いきなり竹島に攻め込まれ、日本の無防備な漁師たちが殺害され、竹島を韓国が実効支配、
そして、現在は尖閣諸島に毎日押し寄せている中国の船、潜水艦。

これでも非武装中立というのは馬鹿げています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トリさん

2018/1/2709:20:29

力には力で対抗しても、不幸の連鎖が続くというのは、一面の真実だけれども、力を振るった方は、だからこそ、反撃の芽を摘むことが目標になります。すなわち、根こそぎ、反対勢力または反対する民族を浄化、絶滅させればよい。そのような例は歴史の中にいくらでもあります。だから、日本に攻めて来られないなと、相手が思うような軍備が必要なのです。日本国憲法では十分な軍備ができません。このため、改正が必要なのです。

chi********さん

2018/1/2708:34:21

中立を保っているスイスは国自体を山を利用して要塞化しています。また非武装中立国家が昔ありましたがすぐに軍を再編成しました。