ここから本文です

なんで柔らかいことを「レア」って言うんですか?柔らかいのは珍しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2709:49:58

なんで柔らかいことを「レア」って言うんですか?柔らかいのは珍しいんですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2018/1/2711:29:35

レア「rare」には「稀な、珍しい」という意味と「生焼けの」という意味があります。
肉などの焼き方で、生焼き状態を「レア」と言います。
生焼きの肉は柔らかいので「レア」が「柔らかい」の意味だと勘違いしたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2018/1/2710:40:50

柔らかいはsoftとかtenderとかでは?

珍しいとか貴重なものはrare(レア)
肉の焼き方では「生焼き」の意味もあります。

Lollipopさん

2018/1/2709:52:24

柔らかいこと言うんですか?肉でレアとか、レアなものとかならわかりますが、、