ここから本文です

NHKの放送はスクランブル化にして見たい人だけが 見るという制度には賛成ですか?...

nmb********さん

2018/1/2710:50:27

NHKの放送はスクランブル化にして見たい人だけが
見るという制度には賛成ですか?

これなら国民も納得すると思いますが。

補足公共放送というのは名目だけでNHKの職員の給料は民間よりも
遥かに優遇されています。
それに公共放送だと主張するなら受信料は下げるべきです。
適正価格ではありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2018/1/2718:01:47

>NHKの放送はスクランブル化にして見たい人だけが見るという制度には賛成ですか?

賛成と言うよりスクランブル化は絶対に必要です。

NHK職員の人件費は年間平均1800万円程度だそうです。

明らかに高額すぎます。費用対効果のバランスがとれていません。

こいつらの仕事内容であれば給料は年収250~300万程度で充分です。

>sabotennetobasさん
あまりにも近視眼的、見る人だけ払う?NHK受信料が番組の代金か何かと勘違いしているのですか?その勘違いはかなり幼稚ですよ。

では番組の製作費には一切使用されていないんだな?

>NHK受信料とは番組の代金などではなく、放送法20条以下の多岐にわたる業務を行うための費用のための頭割りの「分担金」でしかありません。

その「多岐にわたる業務」にいったいいくらかかってんだ?

「頭割りの「分担金」」とまで言うのでれば当然把握してるんだよな?

この場で裏付けをもって証明してみろよ(笑)

>代金でもなく対価性もないものにスクランブル?バカだと思われますよ。

では受信料が「代金でもなく対価性もない」証明をこの場で裏付けをもって挙げてみせろよ(笑)

その勘違いはかなり幼稚ですよ。クソバカだと思われますよ。(笑)

公共放送を謳うなら娯楽番組を放送する必要はない。

教育番組、ニュース、緊急時の災害情報等のみ。それ以外放送する必要はない。

もちろん「進撃の巨人」の放送など論外も論外。

>それではあまり食べないから給食費を払わないなどと言っている輩と同レベルです

おまえいったい何を言ってんだ?(笑)給食費といったい何の関係があるんだ?

給食費とNHK受信料を同列に考えるなど度を越したキチガイだな(笑)

ひっこんでろよ ゴミクズが(笑)

質問した人からのコメント

2018/1/29 11:27:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬりかべさん

2018/1/2909:46:26

面倒くさいから税金で賄えばいいと思います。
普通の税金なんかは自分が通ることの無い道路の整備にだって使われてるんだから観る観ない関係なしに徴収しちゃえばいいんです。公共放送税として。

でも税金を使うとなると予算を何に使ってるか開示することになる。
そうなると困るようなことがあるのかな?今までみたいに使いたい放題使えなくなったりとか。

公平性を保つのであれば税金として徴収かな。

2018/1/2909:27:50

賛成です。
普通の有料チャンネルにしても、高齢者が居る世帯はなかなか解約はしないでしょう。

公共放送とは言いながら、最近の低レベル化、偏向ぶりは酷いです。
この前の土日に朝日新聞の赤報隊事件を扱った、ドキュメンタリー風のドラマを放送してましたが、なぜ強制的に取った受信料で単なる民間新聞社を擁護するドラマを作るのか訳が判りません。
朝日批判=テロと言わんばかりの内容で、メディアに対する批判はまかりならんという考えのようです。

とりあえず株式は国が保有して民営化し、順次株式公開すれば良いと思います

doy********さん

2018/1/2906:57:43

確かにおっしゃる通りです。
生活保護受給者も増えてますから払うのが当たり前なんて辞めてもらいたいです。

chi********さん

2018/1/2902:37:57

スクランブル化しかないね。特にBSは分からずに払っている人がいそうなので調査した方がいいね。世論で変わるものだよ。

hat********さん

2018/1/2811:59:25

テレビ見なければいいでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる