ここから本文です

合宿免許の仮免学科試験3回落ちて一時帰宅になった者はこの先運転するのも危険です...

jes********さん

2018/1/2711:41:43

合宿免許の仮免学科試験3回落ちて一時帰宅になった者はこの先運転するのも危険ですか?

閲覧数:
439
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/1/2820:06:36

いや、決してそんなことはありません。
技能は順調でも学科で苦戦する人は、決して珍しくありません。
それに、あなたの場合、修了検定は合格しているのですから(でないと仮免学科は受けられない)、自信を持って良いと思います。

仮免学科でどこを間違えたのか把握できていますか?
把握できていれば、そこを重点的に復習してください。
どこを間違えたのかもわからない、もしくは、間違えた問題があまりに多い場合は、めんどくさいかも知れませんが、しっかり教本を読み直しましょう。
その上で、改めて練習問題に挑みましょう。
最初のうちだけは、教本を見ながら解いても構いません。

優良ドライバーになるのも、迷惑ドライバーになるのも、あなたの今後の努力次第です。
今は大変かもしれませんが、免許を取って運転できるようになると、行動範囲を大幅に拡げることができます。
頑張って!!

質問した人からのコメント

2018/1/29 13:12:42

ありがとうございます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/1/2818:34:13

頑張れ若造!!

ngp********さん

2018/1/2818:06:29

危険ですよ。

ben********さん

2018/1/2718:08:17

危険です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/1/2712:17:25

覚えが悪いだけなら、努力でカバーできます。「この先運転」する機会が得たいなら、努力しましょう。
努力してもカバーできない頭の悪さなら、どうせ運転免許試験には受かりませんから、「この先運転」する機会はありません。

yyy********さん

2018/1/2712:14:56

そもそも、外を歩き回ること自体が犯罪的。