ここから本文です

熱帯魚選びについての質問です。

bmp********さん

2018/1/2714:55:38

熱帯魚選びについての質問です。

先ほど熱帯魚ショップにて魚を見てきたのですが、何匹かの魚の尾ひれや背びれに白点らしきものが出ていたり、目の周りに水ぶくれのようなものがてきているものがいる水槽がありました。そういった症状が出ている魚は、見た所数匹といったところでしたが、購入を考える場合、この水槽からはやめておいた方がいいですか?それとも症状の出ていない魚は大丈夫だと考えてもいいのでしょうか?
ショップ店員さんには聞き難かったため、こちらで質問させていただきました。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/1/2720:31:24

同じく。
自分も買いません。
自分が買うとしたら条件があります。
・トリートメントタンクがある
・死んでも諦めがつく
・滅多に輸入されない種類
・元々の輸入状態がどの便でも悪い種類
こんな感じです。

質問した人からのコメント

2018/1/28 13:36:49

やはり買わない方がよさそうですね。近所に熱帯魚ショップがあまりなく、迷いましたが少し足を伸ばして別のお店に行きたいと思います。回答いただいたお二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fqj********さん

2018/1/2717:59:33

自分なら買いません