ここから本文です

ピアノとアルトサックスでジャズデュエットしたいのですが、オススメの曲あれば教...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2722:21:41

ピアノとアルトサックスでジャズデュエットしたいのですが、オススメの曲あれば教えてください。

サックスメインになりすぎず、しっかりピアノソロみたいなのもあって、ちょっとえろめのジャズ教えてください。

閲覧数:
199
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2914:38:00

☆朝日の如くさわやかに

☆ナイト&デイ

参考にどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/1%E4%BA%BA%E3%81%A7%E3%82%822%E4%BA%BA%E3%...

◎イパネマの娘
◎テイク・ファイブ
◎いつか王子様が
◎星影のステラ
◎マイ・フェイバリット・シングス
◎A列車で行こう
◎枯葉
◎星に願いを
◎ムーンライト・セレナーデ
◎アメイジング・グレイス
◎フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
◎ワッツ・ニュー
◎オール・ザ・シングス・ユー・アー
◎スピーク・ロウ
◎サマータイム
◎ダニー・ボーイ
◎バット・ノット・フォー・ミー
◎朝日のようにさわやかに
◎ウィー・ウイッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス
◎煙が目にしみる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

murashinさん

2018/2/314:35:10

腐るほど有ります。

ピアニストと相談なさって、2chで行こうかとか、サビから後はサックスが受け持つとか、工夫次第で、無限に広がっていきます。

例えば、有名なフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンと言う曲なんかは、出版社によって、ワルツで書いてあったり、四拍子で書いてあったりしますから、途中からボサノバ調で遣ろうか?と言うことを相談なされば良いと思いますよ。

枯葉でも、バースは省いて、スイング調で演奏なさる奏者さんもいらっしゃいますからね。

sto********さん

2018/2/314:08:21

ソウル・アイズ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/1/2911:17:02

>ピアノとアルトサックス


基本的にどんな曲でも演奏かのうなので、
サック奏者の好きな曲を選ぶのが成功の
秘訣です。

気に入ったメロディーが最も上手に吹ける
はずです。


>サックスメインになりすぎず、しっかりピアノソロ


構成は好きなようにすればいいだけです。

nag********さん

2018/1/2810:25:49

曲というより、各人の技量次第と思います。
テナーサックスになりますが、スタンゲッツとケニーバロンのピープルタイムというアルバムがあります。選曲のご参考になるのではないでしょうか。