ここから本文です

銃のバレル、↓について一つ一つ効果などを教えてください。 ・マズルブレーキ ・...

s20********さん

2018/1/2722:53:06

銃のバレル、↓について一つ一つ効果などを教えてください。
・マズルブレーキ
・コンペンセイター
・フラッシュハイダー
・ベビーバレル

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2018/1/2818:51:16

・マズルブレーキ
マズルアタッチメントのひとつで発射ガスを銃口以外の方向にも逃がし
反動を制御するもの
・コンペンセイター
マズルブレーキの一種、逃がすガスをコンペンセイター内のチャンバー経由で逃がすものをさすことが多い
・フラッシュハイダー(Flashhider)マズルアタッチメントのひとつ
(マズル)フラッシュ(銃火)を隠す(Hideする)ためのもの銃口に筒状、
あるいは漏斗状のカバーを付けて、銃火を隠し
敵から発見しにくくするもの
音を拡散して敵から発見しにくくさせる機能を持つものもあるが
あまり効果がありすぎるとサイレンサーと認定されて議会から怒られる

・ベビーバレル
たぶんHeavyBarrel(ヘビーバレル)の誤記
肉厚の銃身のこと、ブルバレルとも
肉厚なので銃弾を発射したときに振動の影響を受けにくい
重いので静的バランスポイントは前方になって反動制御に有利
厚いので過熱しにくい

質問した人からのコメント

2018/1/28 21:43:46

ヘビーがベビーになっていました笑笑
ありがとうございます。
他の回答者もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thefool_000さん

2018/1/2818:48:44

簡単に言うと、マズルブレーキや
コンペンセイターは弾丸発射の際に出るガスを銃身の上方に吹き上げて
反動や銃の跳ね上がりを抑える目的のものです。
(もしかしたら厳密に言えば両者に
何か違いがあるのかもしれません)

銃身に直接、ガスポートと呼ばれる穴やスリットを加工する場合と
銃身の先端部に独立した部分として
付けられる場合があります。

フラッシュハイダーはライフルの銃身の先端部に付けられる部品ですが、こちらは空気の流入に作用して
発射時の爆炎を目立たなくする作用があります。

ヘビーバレルは重い銃身というよりは通常より太い銃身の意味で使われる事もあり、拳銃の場合は構えた時の安定を高めたり連射時の反動を
抑制するために装備されますが、
ライフルやマシンガンでは銃剣突撃の際の強度を確保したり、熱容量をあげて連射時の銃身の曲がりや膨張を起きにくくする効果があります。

後でもっと詳しい方が回答されるかもしれませんので、あくまで参考程度にしてください。