ここから本文です

1歳半初めて喋った言葉が

アバター

ID非公開さん

2018/1/2723:25:01

1歳半初めて喋った言葉が

かんぱーいでした(笑)
初めての言葉はママって期待してたんですけど…(笑)

初めての言葉ママ以外のお母さんいます??

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/1/2802:28:43

ウチのボウズは「まんま」でした。
その時嫁さんが喜んだのですが「ママ=まんま」じゃ無くて、
「まんま=ご飯」だとわかって落ち込んでいました。
それを見た私が大笑いして嫁さんが大噴火しましたね 笑笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2018/1/2801:10:20

かんぱーいって、、、めっちゃ可愛いですね(笑)
将来がある意味楽しみですね!
我が家は無難にパパとかだった気がします。
もう忘れてしまった、、、
ぜひ動画に残して上げてください!

o_s********さん

2018/1/2723:53:46

上の子は犬を指差して「わんわん」でした。
多分、ベビーカーで散歩している時に犬を見かけて、私が「わんわんだよー」と話しかけてたからかな?

下の子は「イヤ!」でした。
上の子が3歳でまだまだイヤイヤ期真っ只中の時だったので、覚えちゃったのかな?

ママとかパパは3〜4番目くらいだった気がします。
それに1歳半くらいまで、パパにママって言ったり、ママにパパって言ったり、パパでもママでもない人を呼ぶときもママ!って呼んでたり…笑

mei********さん

2018/1/2723:32:30

うちのはマンマ
ご飯のことです、発語8か月
小1男児ですけれども
食いしん坊なグルメです。
食べるものにうるさい。

非公開さん

2018/1/2723:30:10

こんにちは
1歳前に「ばあ」とか「はーい」は言えました。

ママより、パパが早かったです。