ここから本文です

オーバーロードの世界でもしデミウルゴス指揮のもと世界征服しようとしたら 5年...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2723:58:23

オーバーロードの世界でもしデミウルゴス指揮のもと世界征服しようとしたら
5年で世界掌握するらしいですが代わりにナザリックが半壊するらしいですけど
この半壊とはどれくらいの被害だと思いますか?

また何故半壊までなってしまったのか予想お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/1/2912:04:01

考察は得意じゃないんですがせっかくなので軽く予想を。
半壊というのは、ナザリック大墳墓が半分機能しなくなり、現状を維持できず物理的にも崩壊した状態ではないかと推測します。

ナザリック陣侵攻中の五年の歳月の中で、
デミウルゴス主導による世界征服進行と同時に、莫大な維持費がかかるナザリック大墳墓を、最初の状態で保持することが厳しくなっていくのではないかと考えられます。
世界征服するために必要なアイテムは、いかにレベル100でも守護者たちの能力や各自の持ち物だけでは絶対に足りないでしょうし、
宝物殿に残されているアイテム類は強力ですが、あの忠誠心の高さから想像するに至高の御方の所持なさっていた物は大事すぎて心情的にも使うことがほぼできないのではないでしょうか。もちろん敵の攻撃によりナザリックが完全に崩壊するとなればワールドアイテムなどを使うことは辞さないと思いますが。
アインズも転移してから消費アイテムの補充やナザリック維持のための金策を考えて活動していましたので、彼がいなくとも確実にそれを計算して動くでしょう。

なので、全壊するよりはいいと頭脳トップのアルベドやデミウルゴスらが判断すれば、最低限の機能や主要防衛システムのある階層、大事な主達の部屋のある居住区など優先順位が高いものを残してナザリック一部を放棄し続けるのではないかと。

そして至高の41人が全員転移した場合、元々の性格と異形化による変化を含めて人数が多すぎるためアインズ・ウール・ゴウンは確実に割れてしまうことも作者先生がおっしゃっていました。それに基づくとNPCたちが元になる忠誠心を捧げる相手がいないために思想や意見で対立し、処分される者たちも出てきそうです。それも「半壊」の一部と考えていいかもしれません。

世界征服を終えて、転移した現地世界からナザリックの維持費用を稼ぐだけのシステム構築を構築した時点で「五年で世界征服・ナザリックは半壊(半分放棄)」という感じに収まるのではないかと想像します。

…とここまで書きましたが、以前読んだ二次創作から考察のヒントをだいぶもらっています。ほぼ受け売りといえるかもしれません。
気づいたら長くなってました。わかりにくかったらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる