ここから本文です

パチンコ・パチスロを公営ギャンブルにしよう、と いう意見はなぜ出ないのでしょ...

rom********さん

2008/8/1919:27:58

パチンコ・パチスロを公営ギャンブルにしよう、と
いう意見はなぜ出ないのでしょうか?
パチ税を導入すれば税金は入るし、会社みたいに営利目的

ではないわけだから、お客さんは今より遊べるし、ルールや
システムをちゃんと整えれば、すごくいいと思うのです。

補足今あるホールはどうするんだ、というのは
分かっておりますので、それはそのまま置いといて
区市町村に新しくつくってはどうかと。

閲覧数:
568
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2008/8/1919:34:56

いまのシステムでかなり儲けている人が、そのルールを変更させないように、各方面へ圧力を掛けているから。
現在のシステムは、誰が見ても怪しいシステムなのに、昔からずっとそのままですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2008/8/2116:55:41

こういう奴等が増えるからでしょうね。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082022_all.html

麻薬以上の危険性を孕んでるんでしょうね。

sss********さん

2008/8/2008:32:28

公営にしたら…
赤字ですな。国債の負債が増えるだけ。

では、どうすれば?
ラスベガスのように、その街一ヶ所だけ公営ギャンブル場にすればいい。陸?客船?
これ、石原都知事が言ってたよ(笑)

ギャンブルで首つる人増やしたいのかな?

編集あり2008/8/2018:38:09

一理ありますね。

そもそも現在における、パチンコ屋の経営悪化は自業自得
と言えるでしょう。遠隔操作,ストック消し,ガセイベントの数
々・・・そんなことをしたら客がいなくなって当然です。

なんとか呼び込もうと、無駄な新台入れ替えをするのも愚行
と言えます。こんな無能な経営者なら公務員に任せるのも
名案かもしれません。

税収は考えず、純利益のない市民の憩の場としてなら実現可
能だと思います。

unk********さん

2008/8/1923:23:20

パチンコ・パチスロは台湾はおろか、あの韓国ですら法律で禁止したものですよ。
パチンコ・パチスロをなくしたほうがよっぽどいいと思います。

big********さん

2008/8/1920:18:45

公営ギャンブルは笹川一族のものだからです