ここから本文です

圧着タイツで脚を細くするのは良くないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2800:28:13

圧着タイツで脚を細くするのは良くないのでしょうか?

わたしは脚が太いので、通販で救世主ともいえる脚が細くなるタイツを購入しました。
少しづつ穿くので10分以上かかります。画素見てわかるように圧着効果で生脚部分とタイツを穿いてる部分は明確な段差ができて完全に穿いたら効果覿面です。
圧着効果で脚を動かしたらサポーターのように血流がよくなるそうですが、実際には足先が痺れてることがあります。圧着のマッサージ効果で浮腫みが取れるどころか、タイツを脱いだらタイツを穿く前よりも脚が太くなります。

圧着,タイツ,圧着効果,圧着タイツ,サポーター,足先,シーム

閲覧数:
1,104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/1/3023:07:34

主さんの体格に適合したサイズで、パッケージに書かれている説明通りに穿いて足先が痺れたり、うっ血した感じがするならば、明らかに締め過ぎですので、そのタイツを穿くのは止めましょう。
神経も圧迫していることが考えられ、穿き続けると脚や腰の痛み、感覚異常や神経麻痺を引き起こすことがあります。

そこで、もう一つまた二つ大きなサイズを穿いてみてください。これで解消したならば、それが主さんの適合サイズです。
また、穿き上げたあと、つま先のシームを指で摘んで5センチほど引っ張ってください。これだけで、足先の窮屈感が解消することがあります。

体に合ったサイズを正しく穿くようにしましょう。
市販の着圧タイツは、それほど着圧値は高く無く、ワンサイズぐらい小さくても、そこまでの症状が出ることはないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndo********さん

2018/1/3116:14:45

そんな事しないほうがいいと思います。あなたの太腿はまさに理想的な太さなのでそのままで充分ですよ!生脚全体を見てみたいです。

fah********さん

2018/1/3114:30:25

加圧パンツはよくありません。
血管に負担がかかるし、血圧が上がるんです。
あなたの脚は僕の好みの太さです。

ddo********さん

2018/1/2814:06:30

体によくないですよ!

g_p********さん

2018/1/2801:57:07

常時使うのはやめたほうがいい。

大きい会議などで他社にプレゼンをするとかそういった勝負事のときは使うといいでしょう。

ですが、とりあえず、摂取カロリー落とそうか。

nm1********さん

2018/1/2801:00:00

無意味だし結構にも悪いので辞めましょう。お金を無駄にしましたね^^;