ここから本文です

映画館で上映前に流れる特報と予告編の違いはなんですか?

chi********さん

2018/1/2800:51:09

映画館で上映前に流れる特報と予告編の違いはなんですか?

また予告編も長いバージョンや短いバージョンがあるのはなぜですか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2018/1/2819:27:10

まあ厳密な違いはないのかなと。
強調したかったら特報と打つし。
まあ基本的には特報は速報、完成前や、内容をあまり見せずにあおるもの。
アメリカで公開されて大人気だから、日本版予告まだできてないけど、ちょっとだけつまんで特報で早く出そう、という場合もあります。
バージョン違いは時間調整。
だいたい上映作品の尺や他との組み合わせに左右される。
例えば本編112分の時予告を8分とかにしてきりの良い時間にする。
予告6分の場合もある。
8分枠なら3分の予告編をかけるけど、6分枠なら1分の予告編にしようとか。そういう事があるわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roz********さん

2018/1/2814:55:17

特報は完成前、予告編は完成後