ここから本文です

一年前に任意整理を依頼し和解、半年前から支払っている専業主婦です。(主人には内...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2809:08:04

一年前に任意整理を依頼し和解、半年前から支払っている専業主婦です。(主人には内緒で)

携帯電話料金が高額になってしまい支払うのが困難なため、NMPでドコモから楽天モバイルに乗り換えようと思っています。(生活が苦しく、ケータイ払いを使い過ぎてしまいました)

そこで聞きたいのが、NMPで乗り換える事によってドコモは解約になりますよね?利用料金の請求が来ても一括で払う事が出来ないのですが、支払いは交渉すれば分割で支払うことは出来るのでしょうか?12月利用分と1月利用分の2ヶ月分(支払は1月末と2月末になりますよね?)で、12万くらいだと思います。

それとも任意整理した方が良いでしょうか?
ドコモ光とひかり電話の契約は残して携帯電話料金を任意整理するとドコモ光とひかり電話も使えなくなってしまうのでしょうか?

上手く伝えることが出来ずすみませんm(_ _;;m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/1/2911:45:45

携帯料金の分割払いなんてできません。
さらにNMPで乗り換えも料金未払いなら難しいと思います。
料金の未払いがある場合、楽天モバイルの審査は通るかもしれませんが、docomoが予約番号を発行してくれない可能性が高い。
あなたの場合は、未払い料金が高額ですし難しいと思いますね。

ドコモ光とひかり電話を残して携帯電話だけを任意整理も無理ですね。ドコモ光とひかり電話が旦那さんの契約にくっついてるなら可能かもしれませんが。

ネットと電話と携帯とそれぞれ新規で別のものに切り替えて、ドコモを任意整理するしかないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2911:59:38

明後日の31日が支払期限なので、先程無事にMNP予約番号を発行してもらうことが出来ました。まだ未払いでは無いです。
    しかし今月分も来月分も支払う事が出来ないので、やはり任意整理するしかないでよね・・・。

取り敢えずドコモ光とひかり電話は残してますが、払える予定がないのでどのみち強制解約になりますよね。

やはりドコモ光とひかり電話は解約する事にします。

色々と教えて頂きありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/1/2812:17:46

分割払いは出来ません
料金センターに泣きながら電話すれば1%くらいの可能性はあるかも知れません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる