ここから本文です

人の気持ちが分からない、包容力のない彼氏に幻滅。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2809:12:39

人の気持ちが分からない、包容力のない彼氏に幻滅。

別れた方が良いでしょうか?。

20代後半女性です。
付き合って2ヶ月半の、1つ年上の彼氏がいます。

先日転職したばかりの職場で辛いことがあり、彼に
「今日ちょっと仕事で辛いことがあって、、
会って話を聞いてもらえない?」とラインしたところ、家まで来てくれました。

自分も仕事終わりで、明日も仕事にも関わらず、来てくれたことは嬉しいのですが、対応が不満でした。

私の悩みや愚痴に対して、「え、それひどいね。」「いや、それおかしいでしょ。それじゃ新人は誰もその職場勤められないよね。」とは言ってくれるものの、その後無言。会話続かず、、

話しているうちに辛くなって、コタツに突っ伏して「辛いよ、、」と言ったのですが、何もしてくれず(私は頭を撫でたり抱きしめてほしかったのですが)、見てるだけ。
挙げ句の果てにスマホをいじり始めました。

彼女が落ち込んでるのに、抱きしめたりしてくれず、スマホをいじる彼、、

空気を変えようと思い、ちょっと遅いクリスマスプレゼントを渡しました。

なぜ遅いかと言うと、、
クリスマスに彼から限定品のティ◯ニーのネックレスを貰ったのですが、私は今まで恋人とクリスマスにプレゼント交換をしたことがなかったため、用意していませんでした^^;

プレゼントを用意してなかったことを謝り、後日お返しすると言ったところ
「お返しは大丈夫だよ。プレゼントは自分がしたくてした訳だし。」
と言ってはいたのですが、、

それでも何も返さないのはどうかと思い、付き合って1ヶ月目の旅行で通帳ケースをお土産に見ていたのを思い出し、通帳ケース渡しました。

渡したとき喜んでくれたのですが、何故か笑っていたので、「何がおかしいの?」と聞いたところ

「いや、俺実は通帳ケース買っちゃったんだよね笑」
と言われました、、

お土産を見てる時、買わないていーやと言っていたので、買わなかったんじゃないの?と聞いたところ、私がトイレに行っている間に買ったそうです、、

すごく萎えましたし、例えプレゼントが被っても言わなくて良くないですか?
私なら言わないです。

しかも彼女が落ち込んでるのに時にですよ?
抱きしめてもくれず、スマホはいじるわデリカシーのない発言するわで、仕事のことと、彼の対応でダブルパンチでした、、

そう言ったデリカシーのないエピソードが2〜3回あります(ー ー;)

例えば、初デートから割り勘なところ
(付き合ってから、初デートはかっこよくおごって欲しかった。あとたまにはおごって欲しい。と言ったら謝られてたまにおごってくれるようにはなりましたが)

20代後半で、恋愛経験がそれなりにあるのにそんなことも出来ないの?と思ってしまいました。

この彼をどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/2817:04:15

これ釣り?
もし本当なら、あなたが気持ち悪いわ
釣りにしか思えねーけど(笑)

わざわざ家に来てくれて慰めてくれたのに、まだ「辛いよ」とか言われてもね(笑)
誰だって仕事辛いわ(笑)
気持ち悪いわ、どれだけ被害者意識強いんだよ

更にクリスマスプレゼントを用意せず、1ヶ月も過ぎてから渡すとか頭がおかしいとしか思えない(笑)
普通は12月中に渡すだろ
彼の発言はあなたのワガママな行動にイライラしての発言だと思うけどw

デートが割り勘なのは彼が悪いけど、あなたは奢る価値がないのかもね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/223:38:43

めんどくさい女やね

そう、彼は思ってるかも。。。

少なくとも私はそう思うよ。

oka********さん

2018/1/3101:01:00

なんだか、○○してくれないのオンパレードだと思いました。

逆に、質問者様は彼氏さんに対して、どのような恩恵を与えていらっしゃいますか?

育ってきた環境、考え方、価値観。
全然違う他人同士の関係を長く続けさせるには思いやりが大事なんじゃないでしょうか?

また、奢ってもらうことを、「そんなこと」と表現できる質問者様の厚かましさを、もしかしたら彼氏さんも悩んでいらっしゃるかもしれませんよ。

包容力がない彼氏、とのことでしたが、正直、質問者様からも包容力だとか女性ならではの優しさ、知性が感じられません。

お互い様で、似た者同士ですよ。

でも、似た者同士、案外うまくやっていけるかもしれませんよ。

お二人が末永くお幸せにあることをお祈りしています。

hir********さん

2018/1/3100:41:03

話しを聞く為に来てくれただけでも良い彼氏さんではと思います!

世の中の男はみんな優男ではないんですから。
自分も経験ありますが女性の悩みの答えをどう答えてあげてよいか分からない時があります。

まだ付き合って2ヶ月。
今からお互いの事が分かってくると思います。
素直に自分の気持ちを伝えた方がこれからの付き合いが良くなると思いますよ。
いっぱいケンカしましょう。
その分お互いの距離が縮まります!
頑張って下さい!

per********さん

2018/1/2914:05:49

これがスイーツ女子って奴ですか……?流石にネタですよね……?

mel********さん

2018/1/2910:53:36

いわゆる「察してちゃん」
これを検索して読んでみるといいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる