ここから本文です

FE封印の剣をやっている者ですが、一つ聞きたいことがあります。 第6章から進撃...

hay********さん

2008/8/1920:18:43

FE封印の剣をやっている者ですが、一つ聞きたいことがあります。
第6章から進撃準備ができるようになりましたが、今残っているのはエレン、クラリーネ、アレン、ランス、 マーカス、ディーク、チャド、ルゥ、ボールス、ルトガー、ワード、シャニー、マリナスです。
第6章でのユニット選びについてなのですが、回復係2名とチャド、ボールス、ルトガー、アレン、ランスが候補に挙がったんですが、ロイを除いた残り2名は上記の誰にすれば良いでしょうか?
マジで困ってますf^_^;汗

閲覧数:
937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

編集あり2008/8/2022:12:16

マリナスとマーカスは100.0000%ベンチです。
輸送隊が欲しい場面はあるかもしれませんが、6章はとにかく敵の数、増援が多いので戦力をわざわざ1人削る必要は全くありません。
マーカスは確かに序盤は強いですが、成長率のワルさから6~7章くらいから使えなくなります。なので若手(?)ユニットに経験を積ませたほうがいいのです。


僕ならディークとシャニーを選びますね。


ディークは初期能力が高く、成長率もそこそこなので終盤まで安定した実力を誇ります。

一方、シャニーは育てるととんでもないことになります。力こそ伸びにくいですが技と速さ、幸運がスゴいことになります。
力の低さははがねの槍、あるいはぎんの槍で補えるのでオススメです~

ちなみに、僕は4周したんですが、ボールス(というよりアーマーナイト全般)はあんまりオススメできないです・・
僕の好みという問題でもあるんですが、壁役は騎馬系で充分です。
なので、6章はアーマーナイトもそれなりに出てくることを考えるとボールスよりもルゥを出撃させるといいでしょう。(ルゥはパンチ力不足で後々使えなくなりますが、まだアーマーナイトには2回攻撃ができる上に6章なら敵も弱いので)


それから、アレンとランスは最強になりますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmt********さん

2008/8/1920:27:58

経験値ほしいならマーカスを囮にしてやるのもいいと思います。ノーマルなら魔道士の攻撃は0ダメージですから。あとは手斧とハンマーが使えるワードですかね。アーマーナイトが多かった記憶があります
自分ならそうしますね