ここから本文です

今現在 iPhone6s を使っており、新しいスマホに新調しようと考えているものです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2811:41:22

今現在 iPhone6s を使っており、新しいスマホに新調しようと考えているものです。

私はiPhone歴6年で一度もAndroidを利用したことがありません。アンドロイドはアプリとかがごちゃごちゃしているイメージがあったり、日本ではiPhoneのシェア率がかなり高いことを理由にずっとiPhoneです。
携帯のみならず、音楽プレイヤーはipod touch、タブレットもipad、パソコンはmac、イヤホンはairpods をりようしています。全てをAppleに揃えることでairdropなどでの共有が容易にできることや揃えることで満足感を得ていました。しかし、今回スマホを変えるに当たって、iphone8はあまり進化していないし、iPhonex は値段が張るのでこの際にアンドロイドに挑戦してみようかという気になりました、
アンドロイドを買うとすればLGV30にしようかと考えております。
しかしながらやはりmac との相性や、デザイン性などが心配でかなり迷っております。
みなさんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/1/2812:03:30

アップル製品は互換性に優れていると思いますからiPhoneが良いと思います。

アンドロイドも慣れてしまえは使い勝手が良くなると思います。
実際、アプリの数も多いですから。

実機に触ってみて決めたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/1/2811:52:45

一度使ってみないことにはごちゃごちゃ考えても仕方がないかと思いますよ。両方使うことでiPhoneの良さ、Androidの良さも見えてくるでしょうね。
心配なら、ショップで稼働する実機を触って見ることだと思いますね。

epa********さん

2018/1/2811:43:11

android使ってみれば如何ですか

non********さん

2018/1/2811:43:06

iPhone使ってたなら次もiPhoneの方が良いと思います。他もApple製品ならなおさら

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる