ここから本文です

海外旅行の行き先を探しています。 下記条件にあてはまりそうな、おすすめの場所...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2814:44:40

海外旅行の行き先を探しています。
下記条件にあてはまりそうな、おすすめの場所はありますか?

渡航経験も踏まえてコメントいただけると嬉しいです。
一応候補として
マレーシアのコタキナバル、レダン、インドネシアのビンタン、ロンボクがありますが、
自分のイメージに合っているのかどうか、自信がないです。

・ジャングルか森があって、散策、トレッキングができる
・青い海がある
・8月をシーズンに含む
・人が多くない
・女子旅

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/1/2816:21:34

少なくとも、コタキナバルにジャングルはありません。
青い海は船に乗っていけば20分くらいの所にありますが、コタキナバルの海自体は汚いです。
ジャングルにはずいぶん遠くまで行かなければなりませんので、候補から外した方が良いと思います。

ジャングルが良ければコタキナバルから飛行機でサンダカンに行き、そこから車で3~4時間くらいのところにある、キナバタンガン川沿いのジャングルリゾートが良いと思います。野生のボルネオゾウが見られたり、様々な野生動物を身近に観察できます。豪華なリゾートもあり、最高にのんびりしています。
ただし、サンダカンは現在レベル3渡航中止勧告が出ていますので、よく考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

編集あり2018/1/2910:57:17

ピッタリなところがありますよ。
ジャングルの中の宿で、目の前は青い海、夏は乾期で過ごしやすい、部屋数は20のみ、全て宿にお任せすればいいので女子旅も良し。
ただ、ご予算と日程は多めに見てください。

インドネシアのモヨ島です。
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanwana/explore-amanwana

ピッタリなところがありますよ。...

hal********さん

2018/1/2910:24:05

ボホール島、ケアンズ、ハワイ島あたりでしょうか。

コタキナバルは離島に行かないと青い海はないです。
ジャングルは内陸に行けばあるのでジャングル散策ツアーなどに参加する必要があります。

ジャングルは勝手には散策できないので結局はそういったツアーに散策することになりますが、ハワイ島であればレンタカーをすれば滝のスポットまでは自力で行ったりすることになるのでみんなで一緒にツアー感は低いです。

東南アジアのジャングルは湿気が多く風が抜けず最悪の思い出しかないので、ケアンズのジャングルの方が好きです。
木漏れ日がさわやか、モスマン渓谷の清流なんて最高でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/1/2815:02:47

欧米人は散策好きなので、一見してビーチリゾートにしか見えないところでも、それなりに楽しめる場所はあるものですよ。
例えば近場では、グアムにもジャングルはあり、横井ケーブに行くツアーなんかがあります。サイパンもトレッキングをしようと思えば可能で、私は島の最高峰であるタポチョ山の山頂まで行ったことがあります。また、ダイビング天国で有名なパラオも、ジャングルの奥にあるガラスマオの滝までのトレッキングツアーがあり、昔は舗装道路がなかったので、朝出て夕方帰ってくるような大変なツアーでしたね。あと、私は参加しませんでしたが、ミクロネシアのポナペ島(ポンペイ島)の首都コロニアで良く見える巨岩「ソーケスロック」にも、よじ上るトレッキングコースがありました。
南の島であれば、すぐ近くに青い海がありますし、季節にあまり左右されません。それほど山深くは無いので日帰りが基本で楽ですし、海を目的にする旅客は多くても、山に向かう旅客は多くありません。行った先で散策コースを探せば、意外にあるものですよ。

あと、日本でカヤックと言うと「海に手漕ぎの船を浮かべる遊び」と思われそうですが、パラオで欧米人相手にカヤックツアーをやっている業者の提供するサービスには、朝から1日かけてロックアイランドをカヤックで巡って帰ってくる、移動距離数十キロと言う体力必須の「アドベンチャー」なものがあります。そういうのに参加するのも面白いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる