ここから本文です

今、大相撲界や高校、大学のアマチュアスポーツ界での暴力、体罰が社会問題になっ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2815:01:34

今、大相撲界や高校、大学のアマチュアスポーツ界での暴力、体罰が社会問題になっています。

私も学生時代に大なり小なりの体罰を経験しました。

確かに体罰、暴力は許せません。ましてや後遺症が残るような障害は刑事告訴して徹底的に刑事裁判で争うべきだと思っています。

しかし私は体罰に近い暴力を受けても指導者も同じ痛みや苦しみを共有すれば恨みは残らないと思います

あくまでも選手とコーチは喜びも悲しみも一緒です。

それよりも私は選手メンバーから外されることが嫌でした。
アマチュアスポーツではメンバーから外されること、プロ選手、大相撲界では番付が下がる、野球では自由契約される事が辛いんじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ses********さん

2018/2/414:03:02

アマチュアスポーツではメンバーから外されること、
プロ選手、大相撲界では番付が下がる、野球では自由契約される事

これが、暴力とつながることが解らないんですが。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる