ここから本文です

社労士事務所に勤務する者ですが、所長の言動について困っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2815:15:26

社労士事務所に勤務する者ですが、所長の言動について困っています。

例えば、他の事務員の失敗を、その人のいないときに私を含め、その他の
人の前で「こんな~~する奴初めて見たよなww」などと悪口を言ったり
顧問先の若い女性のスタッフが来訪し、帰ったとたん「子供いるのかな」
「ゾクゾクするよな」などのセクハラ発言を連発。
さらには、先月に入所したばかりの新人に対し、雑用ばかりで仕事らしい
仕事はろくにさせなかった挙句、効率が悪いなどという理由で辞めさせた
のです(解雇ではなく、強制的に退職願を書かせ自己都合退職にさせて)。
労働者の立場を何とも思わない(というより分かっていない?)これら所長
の言動、経営者として社長として、ましてや社会保険労務士の資格を持つ
者として、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uy7********さん

2018/2/112:12:26

驚きを通り越して、開いた口が塞がらないくらい、唖然とします。
士業を含め、ここまで最低な社長、経営者は聞いたことがありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる