ここから本文です

栃ノ心さんはつぎのうち誰がすきですか 1松下奈緒 2芦田愛菜 3鈴木梨央 4本...

mac********さん

2018/1/2815:36:58

栃ノ心さんはつぎのうち誰がすきですか

1松下奈緒
2芦田愛菜
3鈴木梨央
4本田望結
5坂本花織
6豊嶋花

2011年5月技量審査場所は西前頭6枚目で迎え た。

この場所は好調で千秋楽まで優勝争い トップの白鵬を追って白星を重ねていった。 千秋楽に日馬富士に破れて12勝3敗となり優 勝は逃したが、敢闘賞を受賞した。7月場所 は最高位である西小結に番付を戻したが、6 勝9敗と負け越してしまった。10月18日、同 月14日に門限や服装規定を破った栃ノ心ら弟 子3人が師匠である春日野親方に腹や背中を 素手やゴルフクラブのアイアンで殴られるな どした暴行容疑が浮上し [8] 、師匠と栃ノ心ら は警視庁本所警察署で事情聴取を受けた [9] 。 栃ノ心は14日に暴行を受けてから部屋を出て 行き16日まで部屋に戻らなかったが [10][11] 、 その後春日野親方に土下座して謝罪し [12] 自分 の非を認め、被害届を提出しない意向であ る [13] 。「自分が悪いことをした。これからは こういうことがないように頑張る」とコメン トした [14] 。関係者によると、栃ノ心は門限破 りと服装違反の常習犯であり、当面は土俵内 での申し合いと外出が禁止され、事実上謹慎 状態にあり [10] 、栃ノ心は「(申し合い)稽古 はしたいけど仕方ない」と反省している [12] 。 ちなみに、同月5日に開かれた研修会で集 まった力士に対し、放駒理事長は外出時の服 装など日常の行動について注意した矢先の出 来事だった [15] 。師匠は「関取たる者、相撲だ けじゃなく、態度や言動も伴っていないとい けない。栃ノ心は、もうちょっと『心』を しっかりしてほしい」と語った [10] 。27日、師 匠は九州場所入りしても反省の色が見えない 限り、当面は土俵内の稽古を禁止すると記者 に答えた。「反省か何かがないと。嫌なら辞 めてもらうしかない」とも語っている [16] 。そ の後謹慎は解かれたが、土俵上では精彩を欠 く相撲内容がしばらく続いていた。しかし次 第に調子を取り戻した。

2012年9月場所は東京場所で初めての三役と なったが、6勝9敗と負け越してしまった。

2013年7月場所は5日目の徳勝龍戦(栃ノ心が 勝利)で右膝前十字靱帯断裂、右膝内側側副 靱帯断裂の大怪我を負い、6日目から休 場 [17] した。その後も回復が遅れて、9月場所 初日の前に『右膝前十字靱帯断裂及び右膝内 側側副靱帯断裂で更に安静2ヶ月が必要』と いう診断書を日本相撲協会に提出して休場す ることになった [18] 。11月場所は西十両14枚 目の地位まで下がったが、10月10日付で日本 相撲協会に「右膝前十字靱帯損傷、右膝内側 側副靱帯損傷で、12月末までの安静加療を要 す見込み」との診断書を提出した。

2014年1月場所を以って35場所維持した関取 の座から幕下へ陥落し [19] 、その1月場所も全 休した。休場中は引退も考えいていたが、春 日野から「まさかやめること考えているん じゃないだろうな。バカじゃないか。あと10 年相撲を取らないとダメなんだよ」とハッパ を掛けられ続投を選ぶ。2ヶ月の入院で体重 は177kgまで増えてしまい、さらに退院して 部屋に戻るとちゃんこがおいしくて食べ過ぎ てしまったので前年11月場所からダイエット に取り組み、体重が減るまでキャベツの千切 りとレタスとリンゴだけしか食べなかった。 復帰に向けた稽古については、朝、四股やス クワットで汗をかき、午後はすぐ近くの海に 行って砂浜を歩き回った。退院前より27kg落 ちた体重を徐々に稽古をやりながら、160kg 台にまで仕上げた [20] 。3月場所は西幕下55枚 目まで番付を落としてしまったが、4場所ぶ りに土俵に復帰して7戦全勝で復活の優勝を 決めた。続く5月場所も西幕下6枚目で7戦全 勝の連続優勝となり、7月場所で十両に復帰 した [21] 。この7月場所千秋楽に1敗でトップ に立つ逸ノ城に黒星を付け、さらに13勝2敗 同士で行う優勝決定戦で逸ノ城と再度対戦 し、これにも勝利して見事十両優勝を果た す。直後のインタビューでは本割と決定戦の 2番をこなしても右膝に痛みが現れないと復 調を主張し、さらに「やめなくて良かった。 次は幕内に戻るように頑張る」と語った [22] 。 続く9月場所は西十両5枚目の地位で大相撲史 上5人目となる15戦全勝での十両優勝を果た した [23] 。幕下から4連続優勝で再入幕を果た した11月場所は11勝4敗と好成績を残し、こ の場所では自身4度目となる敢闘賞を受 賞 [24] 。

2015年1月場所は自己最高位に近い西前頭筆 頭まで番付を戻すも場所直前に部屋内でイン フルエンザが流行したこと(後述)もあって 振るわず、12日目には負け越しが確定し、場 所を6勝9敗で終えた [25] が、5日目に大関・豪 栄道を破った。なお、大関戦での白星は、 2013年3月場所4日目の琴欧洲戦以来。翌3月 場所は、8日目に横綱・日馬富士を破り自身 初の金星獲得。12日目には大関・稀勢の里を 破った。千秋楽に同郷の臥牙丸を破り、勝ち 越しが決定。5月場所で

栃ノ心,逸ノ城,インフルエンザ,申し合い,スクワット,すごいブサメン,嫁さん

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2018/1/3013:44:07

嫁さんオンリーなんじゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/3111:47:10

4は男しかもすごいブサメンなので絶対にない。

miz********さん

2018/1/2921:31:42

多分、全員好きですよ。かわいいから。