ここから本文です

家庭科の宿題です。 ★ルー 洋風料理に( )や風味をつけるために使われる。( )で...

cat********さん

2018/1/2816:01:10

家庭科の宿題です。
★ルー
洋風料理に( )や風味をつけるために使われる。( )で焦げないように炒めたものをホワイトルート言う。

★砂糖
( )や( )が原料で、しぼった汁を煮詰めて作ったのが粗糖である。多量に使えば( )効果も得られる。主成分は炭水化物の( )で1g当たりエネルギーは( kcal)である。
★牛乳
食品の( )を引き立てたり、滑らかにしたりするのに利用される。牛乳(普通) 100g中にはカルシウムが( mg)含まれている。
★小麦粉
小麦粉の米とでんぷんは水と熱を加えるとアジや賞かがよくなるが、このことをでんぷんの( )といい、その反対の現象を( )という。

わかる部分だけでもいいので、大至急解答お願いします。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/3017:37:23

宿題の丸投げはダメですよ。

あなたの考えた答えをまず書いて下さい。それが合ってるかどうか?というご質問なら、皆さんちゃんと答えてくれますよ。

質問した人からのコメント

2018/2/4 09:53:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/1/2816:31:09

トロミ、バター
いえいえ、
ご自分で回答しなきゃ意味ないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2018/1/2816:06:11

宿題は自分で教科書みてやりましょう!