ここから本文です

トラクターのエンジン始動方法について すみませんが、お解りになる方よろしくお...

man********さん

2018/1/2819:13:12

トラクターのエンジン始動方法について
すみませんが、お解りになる方よろしくお願いします。トラクターを中古で購入しました。福井県から購入し岩手県で使用しております。

11月はかかったのですが、現在ではエンジンがかかりません。バッテリーが弱いようでしたので、ワンランク上のものを装着しました。セルは回ります。デコンプレバーを引いてエンジン始動するのですが、セルが回り、タンタンタン・・っと途中まで始動しそうな気配があり、アクセルをふかしたり、戻したりしてますが、後少しのところだと、当方は思っておるのですが、何故かエンジンが今一歩のところでかかりません。マフラーからは黒煙がででいます。ご教示願います。

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/1/2819:28:06

素人でゴメンナサイ。
草刈り機での経験を言うと、プラグを変えると劇的にエンジン始動が容易になります。
プラグは変えてみましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/1/2820:06:08

燃料の軽油が凍ってしまった。

ikt********さん

2018/1/2820:59:28

はじめまして。
トラクターの型式がわかりませんが、グローを焼いて始動していますか?
古いトラクターならキーを左に回してグローを温めてから、キーを右に回し始動しましょう。
この時期にグローを焼かないとエンジン始動しませんよ。

cla********さん

2018/1/2821:05:20

予熱(グロー)の電熱が十分に赤くなってから、エンジン掛けてますか?
中古トラクターなら、燃料ホースがゴミが詰まっている可能性があります。