ここから本文です

台湾とタイについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2820:56:38

台湾とタイについて

台湾とタイに行きます。

そこで現地のお金を両替したいんですけど、ATMでクレジットカードのキャッシングで現地通貨を引き出すか、現地の両替屋さんで両替するのとどちらがお得ですか?


実際に去年の12月に台湾の空港でATMのクレジットカードのキャッシングで引き出してみると

後の明細で、

12月3日

2000台湾ドル = 7741円+108円(ATM手数料)

3000台湾ドル =11641円+216円(ATM手数料)

となっていました。


結局はどちらがお得ですか?

補足みなさま、ありがとうございます!
あとフィリピンやマレーシアの場合はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/1/2822:34:22

台湾の場合は、台湾市内の銀行での現金両替とキャッシングでは似たようなものですね。

★台湾・両替レート
http://taiwandoller.ryogae.com/

タイのバンコクでの両替は、圧倒的にキャッシングより現金両替がお得です。

というのは、キャッシングの場合、現地のATM利用手数料が700円前後と高いからです。

スワンナプーム空港の場合は、空港の地下1Fにあるエアポートリンクの駅の改札口にある数軒の両替所がお得です(空港内の両替所は1万円で800円前後、悪いです)。

★タイ・両替レート
http://jpy-thb.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2018/1/2821:01:29

どちらも現地で両替で良いと思います。
特にタイはATMでの手数料が高いのでね。

台湾ドルの両替、空港だと、
1万円でも2万円でも、手数料は30台湾ドル(120円位)です。
これであれば、窓口の手数料の方が安いのでは?

タイでの両替は空港よりも市内が有利です。
1万円で100バーツは違いますのでね。