ここから本文です

板垣退助の100円札、岩倉具視の500円札、伊藤博文の1000円札、聖徳太子...

ぺんぎんさん

2018/1/2822:13:31

板垣退助の100円札、岩倉具視の500円札、伊藤博文の1000円札、聖徳太子の5000円、1万円札などは、記念切手と同じでほぼプレミアがないと判断していいのでしょうか?

ヤフオクで多数出品されているのを見ると、みんな物持ちがいいなと感心します。

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/1/2906:24:03

100円札はピン札で101円、100枚帯封付きが10,100円です、、他も同じだと思います、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/1/2823:20:21

未使用品で番号が特異的なもの(ゾロ目とか)を除けばプレミアは
まずつかないと思います。

どれもそこそこの枚数発行されていますから。

てか、私(昭和後期生まれ)の感覚では、100円札以外はこどもの
頃に馴染みだったお札なのですけど…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/1/2822:18:36

>ほぼプレミアがないと判断していいのでしょうか?

プレミアの価値を付けるか付けないかの判断は入札者側の問題ですので、価値があると思う人がそれなりの値段を付けるということになります。しょせん額面だと思う人は、その通りの額(もしくは以下)の価値しか付けません。