ここから本文です

遊戯王で、もしトゥーン暗黒騎士ガイアがOCG化するとしたら、①と②は、ペガサス...

mus********さん

2018/1/2822:13:52

遊戯王で、もしトゥーン暗黒騎士ガイアがOCG化するとしたら、①と②は、ペガサスデッキと9期のトゥーンと同じにしてほしいですが、③の効果は、どんな効果になると思いますか?

閲覧数:
17
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2909:51:54

まあ、他の「暗黒騎士ガイア」派生の能力に準拠するんじゃないかな。
例えば《疾風の暗黒騎士ガイア》の「手札がこのカード1枚のみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる」や《覚醒の暗黒騎士ガイア》の「相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードはリリースなしで召喚できる」・《暗黒騎士ガイアロード》の「相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる」なんかは、リリースの重さをなくせるから優秀。
それ以外だと、《螺旋槍殺》に由来して「(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える」&「(4):このカードの(3)の効果の適用によって相手に戦闘ダメージを与えた場合、自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てることができる」なんてのも差別化としては面白いかな。

質問した人からのコメント

2018/2/4 20:59:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/2822:49:27

する訳がありません。

chi********さん

2018/1/2822:34:44

する訳がありません。

chi********さん

2018/1/2822:29:31

する訳がありません。

chi********さん

2018/1/2822:28:00

する訳がありません。