ここから本文です

拘置所や刑務所にいた方にお聞きしたいです。

ジョニーさん

2018/1/2902:47:52

拘置所や刑務所にいた方にお聞きしたいです。

調味料やおやつやパン日用品を買えますが調味料やおやつやパンやムショ飯を使って
独自の食べ物を作るとお聞きしました〔人によって簡易アルコール作ってるとか〕
①調味料を使って独自のメニューを作った方レシピお聞きしたいです。

②犯罪を変ったやり方で捕まった方や変わり者等々いたらお聞きし聞きしたいです。

補足刑務所出た方によると簡易アルコールは酢とほかの物を混ぜて作るらしいです、
変った方は平成のルパンと言われパラシュート付けて四階建のマンションを
ベランダから侵入したり泥棒に入ってビール飲んで捕まったりとお聞きしました
この手の話おしえてください。

閲覧数:
329
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/1/2909:56:53

拘置所では食パンとツナ缶とマヨネーズを買って、ベタですがツナマヨサンドイッチをよく作ってました。
懲役に上がってからは、味噌汁の濃い所を残して中にコロッケ(カレーコロッケが一番)を入れてペースト状になるまで混ぜてご飯にかけて食べるのが好きでした。見た目ぐろいですけど。。
後は、類菓子の日に隠しておいたパン用の塗り物(マーガリンとか)をお菓子に塗って食べてましたね。自分とこは独居で類菓子も居室で喫食していましたので。

変わり者だらけですが、やはりシャブ系の方が面白エピソード満載ですね。
後は、ウンコ漏らす人とか、お腹すきすぎて作業用のノリを作業中モリモリ食べてる人もいましたし。

質問した人からのコメント

2018/2/4 07:45:28

皆様コメントありがとうございます、皆様にBAあげたい所ですが詳しく書いてくれたので選ばせて貰います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

定吉2さん

2018/2/313:00:13

パンの日に出たリンゴジュースをタッパに入れてパンを浸し数日置いてシードル
バナナの皮と筋を新聞などで挟んだりして水分を取り、乾燥させて便箋で巻いて煙草を作りましたトイレで吸って、煙をごまかすのにシッカロールをみんなで使ったりしてましたね。
刑務所では調味料などは買えないので、普通に暮らしていましたよ

変わった犯罪になるのか分かりませんが、絶対被害届の出ないところから金を盗む方法などですね(詳細は伏せますが)

ryu********さん

2018/2/308:17:17

食パンにソースを塗って細かく砕いた歌舞伎揚げをのせる お好みでマヨネーズでとんかつサンド

さん

2018/1/2912:13:09

炊場ではフルーツ缶の汁を隠しておきパンの予備を入れ込んでアルコールを作っていました。

りばあさん

2018/1/2906:06:16

パンにプリンを挟んでクリームパンにしたり、ぼんち揚を砕いて味噌汁に入れたり…


(=゚ω゚)ノ

かりめろさん

2018/1/2902:56:51

ムショじゃないけど、留置では、①流石に無いわ。②これは、全員だよ。(笑)5日に一回風呂なんだけどみんな逝ってるよ。(笑)自家製のアルコールは聞いたことないな。