ここから本文です

夢占いをお願いします。 不思議な夢を見ました。 自分が海の見渡せる崖の上にい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2908:49:39

夢占いをお願いします。
不思議な夢を見ました。
自分が海の見渡せる崖の上にいます。
海も空も穏やかで綺麗でした。
なぜか下に降りたくなり、やや急な崖を手も使い降りていくと、中間地点

で人間サイズのでっかいハサミのあるロブスターに行く手を阻まれました。
押し問答の末、結局降りるのは諦めて、というところで目が覚めてしまいました。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/1/2910:51:16

1)綺麗な景色は、遠いほど、全体が浮かびます。
広大な穏やかさが、安定を象徴しています。
なぜか、手に取るような至近距離に行きたいご様子です。

そこで、ハサミのあるロブスターの登場の意味は:
1)ハサミは、人生の何かを切り取る>切断することです。
2)ロブスターは、美味しい>うまい>願望です

夢占い(まとめ)
1)広大で、穏やかなものは、ご家族の安定(幸せではない)を表象します。
2)プラスして・・身近な景色(小さな幸運、美味しいもの)が、願いですね。
3)あなたの現在(の運勢)は、穏やかな安定を味わう時期です、
逆に言えば、身近な幸せ(美味しいもの、金銭の贅沢なこと)は、ここしばらくは(6ヶ月―3年)は、運気に合わないのです。
あなたは、ご自分の運気の流れを、夢に見たのだろうと、存じます。

*遠くにあるもの、近くにあるもの、を現状で受け入れることが、運勢の流れに沿う生き方なのです。>身近な喜び(幸せ)は、遠くにある穏やかさ(平安)と共にあることは、稀です。
*仙人さんは遠くを観る方です、近くを見ていません。
>二兎を得ることは無理です、光と影がくれた・・穏やかな景色が、崩れます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/31 14:14:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/1/2917:04:11

回答いたします。
① 平井堅・ノンフィクション・がお勧め!!
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② 思考は現実化する。(by・ナポレオンヒル)望まない事は考えない方が吉です。

総評、、、パワースポットか、近くの神社で英気を摂取するのが1番です。

③ 普通の夢占いでは、何かしらのアクシデントの暗示でが、そこまでの霊気は無いです。

④ 煩悩や欲望、理想や現実を考えたりしてる可能性が有ります。

⑤ あなた様を知りませんが、自分のDNAが元気に成る事をするのが1番です。
m(、、)m

chl********さん

2018/1/2910:19:04

不思議な夢ですね。いかにも何かを暗示していそうです。

しかし。

簡潔に、結論から言いますと、夢には全く意味はありません。

夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけで、それが現実世界、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事は絶対にありません。

よく考えている事が夢に出るのは、その記憶にアクセスしやすくなっているからです。

あまり考えていない事が夢に出るのは、記憶には濃淡があり、それが自分の意志とは無関係だからです。テストなどで何度覚えようと思っても覚えられない、覚えるつもりもなしに覚えてしまっていたり、忘れられない事は誰しもありますよね?自分が気がなくても夢に出るのはそんな理由です。

それが、多くの人が夢を見ているレム期では、眠りが浅く、中途半端に起きている脳が、無理やりストーリーでつなげてしまうため、理解不能で意味ありげな夢になりますが、全く意味は無いのです。

この曖昧さ、不可解さが、人が夢に惑わされる理由。
亡くなったお祖父さんが出て来て「最近のお前は、たるんどる!」とはっきり言われれば、そうか、と思うだけで悩みませんから。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

車で幽霊を目撃する夢だったのに、車で事故に会うと「夢で車で事故をする夢を見た!正夢だ!」となってしまったり。

夢占いで回答をしている人は、占い師の様に特別な力がある訳ではありません。つまりは特別な力もなく、勉強した訳でも無い、ただの一般人なのです。その普通の人が、根拠無く適当な回答をし、感謝されて喜んでいたり、もしくはからかって笑っているだけ。ですから、根拠は全くゼロなんです。

根拠は?と聞くと答えられません。なぜなら適当なこじつけに過ぎないのですから。
何となくそうかなと思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見る悪夢は「吉夢です!」と言っておけば不安な人は飛びつく・・・そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのこと。

夢とはその程度のものなのです。

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に、現実に向き合って、自分の力で現実世界を生きて下さい。

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。

夢で無く自らの意志の力で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる