ここから本文です

ヤマト運輸が在宅の確認の電話をせずに代引きの荷物を持って現れました。 しかも...

agu********さん

2018/1/2909:50:15

ヤマト運輸が在宅の確認の電話をせずに代引きの荷物を持って現れました。
しかも、これがここ数年続いています。
正直言って最近のヤマト運輸は従業員の教育がなってないと思いました。
こう言ったクレームはヤマト運輸

の何処に問い合わせれば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/2/310:11:57

日にち、時間指定とかしてないの?
してないなら、いつでも大丈夫だと認識してますよ。
代引きで1万円出して、お釣りがないから
とか言われたらクレーム言いますけど。
貴方の常識がないということが分かりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤマト運輸 クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/1/3103:54:53

クレームって・・・何が問題なんですか?

代引き頼んだら、いつ来てもいいように釣銭出ないように用意してあるから、在宅ならいつ来られても問題ないですし、不在時なら電話されても受取れないのは一緒ですから、電話があろうがなかろうが関係ないですけど、何が問題なんですか?

数年続いてるなら、電話来ないと学習もしてるはずなのに、今更何が問題なのですか?

chi********さん

2018/1/3103:38:09

あなたに呆れました

tea********さん

2018/1/2922:49:51

クレームいれたらいいじゃないですか。笑
てか電話かけてこられたら
お金ちょっきり払えるんですか?
在宅するんですか?

クレーム言ったらドライバー同士の間で
○○丁目の○○さんは
クレーマーだから絶対電話するようにとドライバー同士で話が出ますので
どうしても電話してほしいのなら
クレーム入れるのもいいと思いますよ

まっ電話かかってきてもかかってこなくても
違いが分かりませんが。笑

wil********さん

2018/1/2913:13:31

大体コレクト商品配達時に電話するのはなんの為だと思ってます?年配の方等が送り付け詐欺にあわない、配達時にお釣りが出ないように用意してもらう、

結局当てはまらないなら電話するだけ時間の無駄です

知らない番号は出ないとかどこで番号を入手したのとかでクレームが出るだけです

mar********さん

編集あり2018/1/2912:42:40

担当エリアでは、一日に多いと50個近くコレクト配達あります。
全部で一日に宅急便とネコポス合わせて240個以上配達しています。
集荷も200以上あります。

正直言ってしまえば、貴方は単なるそのうちの一個なんですよ。

電話を50軒にするだけでも一日のうちの2時間以上の時間を使う換算になります。
した方がいいのはわかっています。
でも、物理的な時間的に現状では無理です。
ちなみに、うちに来る佐川さんや郵政さんも、コレクトでしか頼めない商品であっても、電話してきたことないですよ。
来るのわかっているから何とも思わないし、お金もきっちり用意して玄関に置いておきます。

そうすることが常識だと思っていますから。

たいがい、クレーム入れる方は自己中で横柄で、相手のことなど考えない、他人を下に見ている感じの悪い方、正直人としてダメな方です。

正直、今の配達状況で現場から電話している暇も何もありません。
運転中に電話してつかまっている人間は多数いますし。
正直トラック運転中に電話には極力出ないししません。

社員教育がなっていないという名目でクレーム入れたら、あなたはおそらくあなたのエリアの配達センター内でクレーマー登録されますが、それでも良いならクレーマーになってください。

正直、コレクト電話しても出ないお宅が8割以上です。

一日を通してあなたのお宅だけに配達しているならいつも電話しますよ。

逆に貴方は、コレクトは手数料が毎回かかるのに何で現金払いなんでしょう?

カード払いにすればそれらが一切かからず貴方にも良いのでは?
コレクト払いしている方、カード破産している方が多いですよね。
あなたもそうなんですか?

情報を見れば持ち出してるとかわかるし、時間内に配達を受けとりたいなら時間指定すればよいじゃないですか?

クレーム入れればあなたは謝られますよ、謝られたいならクレーム入れたらいいじゃないですか。

オペレーターのアルバイトに謝られて、ドライバーには連絡はいきますが、現場の配達員に嫌われて、クレーマー登録されて、場合によっては荷受け禁止になって…。

どうぞ、自分のことしか考えられないあなたのような自己中の方はクレーマーになってください。

他社のドライバーも仲良いですから、他社のドライバーさんにもクレーマーの情報が行きます。
他社からも白い目で見られて配達されることになります。

どうぞ、本社サービスに連絡してください。

最終的にはあなたに不利益にしか働かないですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる