ここから本文です

短形自然薯の種芋について 今年収穫した大きいものが余っているので種芋にしたい...

yqu********さん

2018/1/2911:41:14

短形自然薯の種芋について
今年収穫した大きいものが余っているので種芋にしたいのですが、大きすぎるので可能なら切り分けたいです。
切り分けた場合、上の細いところは芽がでると思いますが

、可食部というか下の方は芽がでるのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2018/1/2913:14:32

でます。
ただ、発芽が遅れる傾向があり、切り口の処理が悪いとそこから腐る可能性があります。
なので、植え付けの適期は守り、予備で少し余分に作っておくと安心です。

質問した人からのコメント

2018/1/29 14:44:49

返答、アドバイスありがとうございました。
挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/1/2912:34:01

大丈夫、出ますよ。