ここから本文です

MacBookとMacBook Proでどちらも1番安い物を買うと値段は変わらないのでそれなら P...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2912:00:44

MacBookとMacBook Proでどちらも1番安い物を買うと値段は変わらないのでそれなら Proを買う方がお得ですか?

そんなに処理速度と容量は求めません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2018/1/3012:43:51

質問者さんの言う「お得」とは、どういった観点での「お得」でしょうか。
⇒リセールバリューを意識されてますか?
であるならば、SSD容量が大きくて軽量なMacbookの方が、高い値段が付きやすいと(私は)思います。

>処理速度と容量は求めません
ということは、可搬性や拡張性、見た目や使いやすさなどがポイントになりますか?
可搬性に関しては、Macbookが920g、Macbook Proが1,370gと、450gも差がありますので、Macbookの方が良い。
拡張性について、どちらもマウスやUSBメモリーやモニタ外部出力を使おうとすれば、別売りのアダプターを買い足す必要がありますが、MacbookにはUSB-Cポートが1つで、Macbook Proには2~4つのUSB-Cポートがありますので、Macbook Proが上ですね。
見た目は、カラーバリエーションが豊富なMacbookが有利・・・かもw
使いやすさは、お好み(人それぞれ)です。Touch Barが欲しいならMacbook Proを選ぶと良いでしょう。

ということで、何に対して「お得」と感じるか次第ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/1/3008:47:43

ストレージの容量で確実に不足しないっていうならいいんですが、知恵袋の質問で容量不足関係で質問するケースは後を絶ちません。
なので処理速度を求めないっていうならまだ無印のほうがいいのではないかと。

もっとも、Mac自体が高かろう悪かろうって前提を無視したら、って話ですが。

jim********さん

2018/1/2922:47:41

いっそのことMacBook Airの1番安いやつで良いのでは?
整備済製品なら格安やし。
通常でも10万円前後

何をなさるのかよくわかりませんので
兎に角安いやつ。
ただ、安かろう悪かろうになり行く機種です

ii3********さん

2018/1/2912:18:37

では、何を求めているのでしょうか?
「性能よりも可搬性重視」というのであればMacBookになるでしょうし、「可搬性や性能はあまり重要じゃない、そこそこの使い勝手てとにかく安い方」というのならMacBook Proになるでしょうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる