車の運転にて、車線変更が苦手です。 後続車との距離感が掴めなかったりが主な理由かと思います。 車線変更するときは躊躇せず変更しないと逆に危ないのと場数を踏むことだねとアドバイスを頂

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧なご回答ありがとうございます( ≧∀≦)ノ 車線変更が克服出来たらドライブが更に楽しくなると信じて頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/1/29 21:00

その他の回答(10件)

0

初心者やお年寄りでも普通に運転してますね。 多少どんくさい人でも車の運転なんてできるものですが、あなたのように車線変更や発進ができない人がまれにいますね。 今一度、ペーパードライバーコースなどの教習に通われることをすすめます。

1

大事な事をだれ一人書いてなくて驚いたんだが・・・ 重要なのは「距離」と「速度」。 下手な人は距離しか考えていない。速度の事を考えていないんだよね。 だから速い車の前に強引に入ってしまいクラクション鳴らされたりする。 距離と同じくらい速度を確認するのが重要。 車線変更するのであれば、入りたい車線と全く同じ速度にすればいい。 すごく簡単な事。

1人がナイス!しています

0

進路変更の合図をしたら優先だから強引に進路変更する。 進路変更の合図をした車を妨害すれば、「交差点右左折等合図車妨害」だ。 進路変更できないのは、後続車がQハンドルやQブレーキでなければ避けられないときだ。

1

狭い車間距離に割り込むような運転は、非常に危険です。 余裕のある状態で方向指示器をつけて、車線変更することです。 中には、入れさせまいと速度上げる人もいるでしょうし、 入れましょうって車間距離を広げる人もいるでしょう。 そこは、しっかり観察して判断してください。 ただ、前を見ることを疎かにしないでください。 そうじゃないと、脇見運転は事故のもとです。

1人がナイス!しています

0

周りの車はそんな事関係ないからね〜。貴方1人を優遇してくれないし。かースクで教習したはず、出来ないのに免許あるね〜。はっきり言って迷惑です 道路上で練習みたいな事されては。事故る前にもう一度カースク言って教習所内のコース、路上教習し直して下さい。