ここから本文です

妊活の為夫婦でサプリメントを飲んでみようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2923:27:34

妊活の為夫婦でサプリメントを飲んでみようと考えています。

私はマカナというものを考えているのですが旦那にはDHCのマカ、亜鉛、ビタミンCをのんでもらうつもりなのですが3つのサプリを同時に服用しても大丈夫でしょうか?


他に妊活にオススメのサプリメントなどあれば教えてください

閲覧数:
652
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2018/1/3006:34:22

サプリメントも重要ですが、その他にもストレスや体の酸化が妊娠しづらくなっている原因にもなるようなので、規則正しく寝ること、食事に気を付けるのが良いとは思います。

医療機関で販売されているドクターアグリマックスというのが着床に関連する因子を増やすといった研究報告があるもののようなので、調べて飲んでみるのも良いかもしれません。

妊活始めてもストレス溜めすぎずに始めた方が良いと思います。

「妊活 サプリメント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lat********さん

2018/1/3013:03:19

妊活サプリのおすすめ比較サイトがありましたのでご参考まで。

https://oneclicktoheaven.wixsite.com/osusume/blank-25

iro********さん

2018/1/3008:37:50

薬剤師です。

ご質問の3つのサプリメントは一緒に飲んでも大丈夫です。お薬は飲んでおられない、という前提ですが。

まだ研究段階の話でご判断はお任せしますが、卵子の【糖化】が不妊の原因の1つとされています。妊活には抗糖化サプリメントがオススメです。

sit********さん

2018/1/3001:07:04

栄養失調状態でもなければサプリいらないです
スポーツジムにでも通うほうが余程有効だと思います。